我が家は土曜日・祝祭日休みじゃなぃので3連休はありませんでした
でも土曜日は会社対抗のソフトボール大会じゃったけん休み
まぁ朝8時には出て行ったけど
なのであたしは実家へ
お昼食べよったら
チャン(お父さんの妹)がきていとこ二人目が4日に産まれたけん病院行くんじゃけど行く??って誘ってくれたけんおばぁちゃんと一緒に行ったー
チャン(お父さんの妹)がきていとこ二人目が4日に産まれたけん病院行くんじゃけど行く??って誘ってくれたけんおばぁちゃんと一緒に行ったーあたし昼食べとったけんふたりが食べに寄ったゴハン屋さんではジュースだけ飲んでたら
チャンのお好み焼き食べられー
って半ば強引にくれたり店員サンがアイスサービスしてくれたりかなり腹イッパイ

チャンのお好み焼き食べられーいとこが出産した病院あたしがこれから通って出産する病院じゃから興味津々
やっぱ中もメッチャきれいじゃったー
ホテルみたいじゃった
全室個室じゃし素敵すぎる
メッチャ人多いけど
いとこも元気そぉで何より
ベビは女の子
一人目男の子じゃけ理想的
えーなえーなー
いとこの話ききょったら無痛分娩もイイなぁって思い始めたぁ
まぁまだ半年あるけん考えよー
それと**
おばぁちゃんからショックな報告が‥
"卵巣に8cmの腫瘍があるって言われたけぇ手術せんといけん"
‥

おばぁちゃん病院にもチャリでひとりでこっそり行くしこぉゆぅ状況にならんと報告してくれんからほんま心配
もう85じゃし手術自体リスクも高くなるけど‥
まだ癌かどうかはワカランけど‥
CTの所見やら採血結果やら見てると癌を否定できんしやっぱ‥あたしも心配で仕方ないよー
お父さんは
大丈夫じゃ
ってゆうけどあたし癌病棟で働いとったしそれなりに分かるんじゃけなめんなよ
帰ってかなりインターネット検索魔
はー‥
悪性じゃありませんように
この日は晩御飯まで頂いて帰宅
旦那は打ち上げで焼肉じゃけんなー
えーな
次の日義実家行く予定じゃったけんお義母さんバターケーキ好きじゃけ作りょったら‥
砂糖が足りん
仕方なぃけん蜂蜜足しながらつくったら‥
焼き上がりメッチャ固ッ

ケーキとクッキーの中間て感じ
こんなビミョーなんあげれんけん我が家で食べました
日曜日はあたしの母方のおばぁちゃんが入所しとる施設行って渡せてなかった敬老の日のプレゼント渡した
入所しとるけんあたしのへたくそな名前刺繍付き
おばぁちゃんに妊娠した報告
アルツ結構すすんでてなかなかあたしのことも思い出せんかったりするけど喜んでくれて嬉しかった
性別どっちかなー
って話してたらおばぁちゃんが
どっちでも元気でさえ産まれてきてくれたらえぇな
ってしっかり話してくれてさらに嬉しかったな
それから義実家へ
旦那のおばぁちゃんも施設入ってるんじゃけどお義母さんも一緒に行くって言われて一緒に
つづく