日曜は旦那と両家のお墓参り
まずは旦那実家へ
妊娠報告しました
ほんとは安定期入るまで言いたくなかったけど‥
"今何ヵ月??"
"5ヶ月です
"
ってゆぅのもなぁ‥と思って今のタイミングになりました
喜んでくれて良かった
今までのことがあるからまだまだ安心はできんけどやっぱお祝いの言葉をもらぅと嬉しいな
今日は梅干しとミョウガの甘酢漬けをいただきました
それからうちの実家へ
行きがけに一本松で塩バニラミックスソフト食べた
何気に一本松行くのまだ2回目??
展望台からの景色見ながらリフレッシュ
まずはお墓参りー
両家ともお墓かなりの坂じゃからしんどかったー
特にウチ
でも大好きおじぃチャンに報告せんとじゃけん旦那に押してもらいながら上がりました
旦那がじぃチャンのお墓に
"赤ちゃんできたんよー
今度は今んとこ順調なんじゃがな
"
って話かけてくれて何だか和んだ
キャラじゃなぃからこそ嬉しかったなー
それからしばらく実家で過ごして西松屋と晩ゴハン食べに
西松屋はあたしのマタニティータイツとかレギンス見に
いつものタイツはお腹苦しいけん早めにゲット
ゴハンはお蕎麦
最近ずっと蕎麦食べたかったんよな
帰ってから夜なぜか寝付けんで二人して夜更かし
それでも朝は来るけんいつも通りお弁当して行ってらっしゃい
それから洗濯してお風呂掃除して部屋掃除して一旦オヤスミー
それから化粧して買い物へ
ほんとは旦那と夕方行くかってゆってたんじゃけど寝不足じゃししんどいかなーって思ってあたし体調いいけん一人で行っちゃった
100均、DS、スーパーはしごー
スーパーであんまり買わんつもりが結構買っちゃった
帰って荷物運んでゴハン作ってトイレ行ってリビング戻って座ったら‥
何だかにゅるっとした感覚が
イヤな予感してもっかいトイレ行ったらおりものシートに少量出血

怖くなって旦那より先に病院電話
明日午前中に診察予約しとるけんこのあとは安静にしてお風呂もやめといてください。出血が続くようならまたすぐ電話してください。
とのこと
旦那がちょうど帰ってきたけん半泣きで報告したら‥
軽く怒られた
確かに今日は調子に乗って動き過ぎました
昨日今日ちょっと無理しとったんかな
昨日旦那が仕事休んでくれて病院一緒にきてくれました
急に休むけん朝方4時に起きて仕事しに2時間半ほど会社行って病院連れてってくれた
診察結果は‥
問題なし

良かったー
出血した跡もなくて赤ちゃんは順調でした

やっぱ無理せんで
ってサインじゃったんかな
これからは気を付けよ