今日はお母さんが来てくれた
お昼にリクエストしたサラダ巻き+蒜山おこわ、お好み焼き、フルーツ盛り、ショートケーキ、牛乳かん、梨、ゼリーと盛り沢山に買ってきてくれた
お好み焼きはお母さんが妊娠中ソースの味が大好きになったからあんたもじゃろーって勝手に思って買ってきてくれたらしい
えー‥って思って食べたけどおいしかった

今日結構食べたなー
"こまめにつまむ"を心がけなさいってゆわれたー
あとは牛乳を飲め、マグロは食べるなはいつも言ってるー
買い物に出るのもメンドクサイけんついある物で我慢して食べたりしちゃうけんダメなんよなー
食材結構使い果たしたけんそろそろ買い物行かんとじゃ
明日にしようか今日にしようか迷うなぁ
荷物持ちに旦那きてくれるのは助かるんじゃけど夜行くと食材整理して冷蔵庫入れるのメンドクサイんよね
なんと身勝手な
ちなみに今日はお母さんが晩御飯作ってくれたけんメッチャ楽
ハンバーグとピーマンの肉詰めとサラダ
あとは残り物のカレーをカレーうどんにリメイクしたら今日の夕飯はok
ほんま助かるー
また来週も来てくれるって言ってたし嬉しいなー
来週月曜日は実家に帰らんと
おばぁちゃんに会いに
訪問販売がしつこいらしくまた月曜日来るらしいけどみんな仕事でおばぁちゃんひとりらしぃし
あたしがおっても微妙じゃけどおばぁちゃんひとりよりは‥ね
ゆーか、しつこかったらキレちゃぃそぉ
でもタチ悪いひとじゃったらメンドクセーけん"いりません"の一点張りにしとけと父の命令なので従います。
さっさと穏便に帰ってくれますよぉに
つーか詐欺まがいの業者消えてくれ。