今日は旦那送り出してまた二度寝
起きてマット類洗おうか迷ったけど天気イマイチだからやめた
お昼ごはんはみそラーメン
それからお供えのお団子作る都合でお墓の数を聞くためにお母さんに
そしたら今日母方のおばぁちゃんを施設に迎え行く日らしくその前にあたしんちくるってゆってきてくれた
ピオーネとマスカットもらった
それとマウントレーニア?のメイプルハニーラテ買ってきてくれた
絶対甘すぎる・・
と思いきや
絶妙

それからおばあちゃん迎え行っておばあちゃんちへ
やっぱり今日もあたしがわからんかった
けど話すとあたしが孫だってことは思い出してくれた
そんでお母さんはごはんの支度
お兄ちゃんも起きてきてくっちゃべりながらわいわいしてました
そしたらお兄ちゃんがコンビニ行ってカフェオレ買ってきてくれた
それからケーキ食べてまったり
旦那が帰ってくるからお母さんに送ってもらった
ごはんは行く前に作って行ってたから少し手加えただけ
肉じゃが
きゅうりとわかめのわさび醤油マヨ和え
えのきと豆腐の味噌汁
ひじき煮
今旦那の打ちっ放しについてきてる
帰ったら団子つくる