最近のこと日記。
ここ最近ほんとに落ちとった
何であたしばっかりこんなツライ思いせんといけんの?
何でなんで・・・
そればっか考えてた。
3月
初めての妊娠
大好きな旦那の赤ちゃん産めるんだと思ってほんと嬉しかった
・・のもつかの間、
その時あたしまだ仕事してて夜勤してた。
毎日忙しくてバタバタ走り回ってた
夜勤中まだ半分も終わってないのに出血・・
でもその日一緒に組んでたの下の子ばっかりでゆえんし代わりもいないし・・・
結局時間中精一杯働いた
定時にはやっぱ帰れんかったけどいつもよりは早く帰らせてもらってかかってた産婦人科へかけこんだ
けど思ったより出血多くて『切迫流産』
自宅安静・・・
安静にしとっても今回難しいかもってゆわれた
出血してたしお腹張るしちょっとは覚悟してたけどやっぱりショックで
あたしの職場はひとり欠けたらみんなのシフトに影響するしほんとにほんとに休みにくいし・・・
婦長さんにはつわりが激しくてお休みもらったとき
わかるんだけど迷惑そうにされたから言いづらくて・・
どぉしていいかわからんくなって先輩に電話して泣きじゃくって
先輩のときも婦長さん同じよぉな対応じゃったらしくその時は先輩も冷た
って思ったらしいけど後からあれは婦長さんなりの優しさだったんじゃって気付いたらしい
ちょっと気持ち落ち着いたから職場に電話
まず出てくれたのが事務員さん
なんかまた泣きじゃくってかなり話聞いてもらってしまった
仕事中じゃったのにすみません

そして婦長さん・・・
かなりドキドキしたけど温かかった

それから1週間あたしの実家に旦那連れて里帰り
旦那はそこから通勤してくれた
1週間安静にしてたけど結局だめだった
診察してもらって『子宮の中にもう赤ちゃんも他のものもないから処置もいらない。次回受診もなしで大丈夫。2回生理見送って2か月後から妊娠ok』ってゆわれた
まじショックで毎日泣いて旦那にあたりちらして
でも旦那は何もゆわずにギュっと抱きしめてくれてて
ほんと申し訳ない
職場に報告するときも電話また事務員さんが出てくれてほんと親身になって話聞いてくれてまた泣きじゃくっちゃった
そして婦長さん・・・
また泣きじゃくっちゃった
その中でも今でも心の中に響いてるのが
『つらいことばっかりじゃねぇで』
このときほんと数週間後に結婚式を控えてて体調のことも気にしてくれてつらいこともあったけど未来はほんとに明るいんだよってことを話してくれた
つづく