ゴールドジムでパーソナルトレーナー活動している赤星祐司です。


なんでも好きになると、
その事をもっと知りたくなりますよね。

トレーニングだったら、
どうすれば筋肉を大きく出来るのか?とか
どうすれば強くなれるか?や
どうすれば綺麗に痩せれるとか?


ハワイだったら
ハワイの首都は?
ハワイはいつからアメリカになったのか?

なんと言う疑問が沢山出てきますね。

そこで、
もっとハワイを知ろう!シリーズ

まずは今年2018年は日本とハワイを語る上で記念の年でもありますが、なんだと思います。

それは、

になる年なのです。

多くの人が希望を持ってハワイに移民してきたんですよね。
ただ楽な道のりでは無かった訳ですが、今では移民の二世、三世の方達がその時の意志を継いで多くの場面で活躍されています。

実は
ハワイは明治天皇の時代にかなり深い関係でしたから、もしかしたらアメリカでは無く、日本になっていたかもしれないという話もあるのです。



では問題①です。
ハワイ州の総面積で一番近い都道府県はどこでしょうか?
1.北海道
2.岩手県
3.沖縄県

答えは次回のハワイ版のブログで(^o^)




50歳からの筋トレを正しく健康的に行うために、お手伝いしております。


そのためのホームページを作成しました。

Over 50th Hawaii style personal training 


1on1style@gmail.com
オンラインパーソナルは随時募集しております。
直接指導も提携ジムで募集中です。
ご連絡お待ちしております。