前回は瀬織津姫の別名をご紹介しました。←(瀬織津姫の別名)をご参照下さい!

 

彼女の夫であり日本の最高神、天照大神にもたくさん別名があります。←未だに天照大神は女神さまだムキーと主張する方がいますが、女性アマテラスは持統天皇側近フヒトの創作です!ちゃんと調べて下さいね。


なんで別名がいっぱいあるのはてなマーク


単純明快‼ あなたにも呼び名が複数あるでしょ。

 

(例) 山浦由紀子

 

やまちゃん、浦っち、ゆきちゃん、ユッコ

 

本名をそのまま言うのは稀で、氏名の一部を取って呼ぶことが多いし。突拍子もないあだ名もある。

        

下矢印    

 

神様にもコレを応用すればイイんです音符

 


本物の天照大神ニギハヤヒ


神様は、時代や場所によって呼び方が変わるし、もっと複雑になる。しかも直接会ったことないから...呼び名が複数あると、別々の存在に見えてしまう。

        


私と似たような発想をお持ちの方がいます。元伊勢籠神社の海部宮司は、数多く存在する神々の謎を解くカギとして「神の多次元同時存在の法則」を提示しています。

 

 

 神の多次元同時存在の法則

 

  1. 神は別名の分身をつくる
  2. 神は時空をこえて存在する
  3. 同名をもつ神は元は同神なり
 
3番目「同名をもつ神は同神」とは神の名前に同じ部分があれば、それらは皆、同神ということです。

 

さっそく、この法則で天照大神を紐解いてみます。

 

 

天照大神の正式名

 

天照国照彦天火明櫛(甕)玉饒速日尊

 

下矢印

 

天照国照彦 火明 櫛(甕)玉 饒速日

 

 

 

伊勢神宮は天照(とあるので男性太陽神)


元伊勢籠神社は彦火明(=ホホデミ)


熊野大社は天火明


 私は饒速日(ニギハヤヒ)


 

長い名前の一部があれば、皆、同神ということ。

上記の神社の主祭神は全てニギハヤヒなの。しかも籠神社では8世紀までホホデミとして祀っていたので、ホホデミ=ニギハヤヒ



天照大神=火明命

=ホホデミ=ニギハヤヒ


 

 

ニギハヤヒと大国主と大物主との関係

 

 

さらに、神道では【一霊四魂】といってひとつの魂を和魂、荒魂、幸魂、奇魂と分魂として扱う。

 

日本書紀によると大国主の和魂は、大神神社の大物主。つまりは「大国主と大物主は同神」。


また、大物主は『出雲国造神賀詞』で大物主櫛甕玉命と記載。ということは、


オオモノヌシ

大物主櫛甕玉

ニギハヤヒ

天照国照彦天火明櫛甕玉饒速日尊

も同じ名で同神になる

 
下矢印
 
オオクニヌシ=オオモノヌシ=ニギハヤヒ=ホホデミ
大国主=大物主=饒速日=ホホデミ
 
 


 
熊野本宮大社HPよりダウンそのまま引用します。

縁起・神話

天火明命あめのほあかりのみことは、古代、熊野の地を治めた熊野国造家の祖神です。天火明命の息子である高倉下たかくらじは神武東征に際し、熊野で初代神武天皇に天剣「布都御魂ふつのみたま」 を献じてお迎えしました。
時を併せて高御産巣日神たかみむすひのかみは天より八咫烏やたがらすを遣わし、神武天皇を大和の橿原まで導かれました。
第十代崇神天皇の御代、旧社地大斎原のいちいの巨木に、三体の月が降臨しました。天火明命の孫に当たる熊野連くまののむらじは、これを不思議に思い「天高くにあるはずの月が、どうしてこのような低いところに降りてこられたのですか」と尋ねました。すると真ん中にある月が「我は證誠大権現(家都美御子大神=素戔嗚尊)である。社殿を創って齋き祀れ」とお答えになりました。

 

 
 

熊野国造家の和田氏は祖神が天火明(ニギハヤヒ)と言ってます。しかも祭神(熊野権現)としてスサノオも祀っている。コレ、すごい発見!前記事(瀬織津姫の別名)熊野権現=瀬織津姫と判明したものの、スサノオ=瀬織津姫の証拠が見つからなかったの!

熊野大社は熊野権現=スサノオといってる。ってことは、熊野権現=瀬織津姫=スサノオじゃないびっくり

こうやって、神社の由緒書や文献を丹念に解読していくとパズルのピースがはまって謎がとける仕組みになってるの爆  笑←日本の神々は暗号だらけで奥が深いの!
 

前記事(瀬織津姫の別名)瀬織津姫は天照大神の荒魂と判りました。ご夫婦である二人は同じ魂の分け御霊☯、ツインレイ(ツインソウル)ですだから、同神なのです。以上をまとめると....
 
 
ニギハヤヒ=瀬織津姫=スサノオ
=大国主=大物主

 


私たち夫婦もツインレイ??って勘違いしないでね。残念ながらツインレイは極めて稀! 3次元人間世界ではゼロに近いの大あくび


ここまでイイ感じ! 勢いに乗って...


 謎だらけの天照大神から神武天皇までの家系も『神の同時存在の法則』で解明して行きましょう!


神武天皇の天孫系図

 
天照大神=ニギハヤヒ
オシホミミ
二ニギ
ホホデミ=ニギハヤヒ
ウガヤフキアエズ
神武天皇
 
 

 

 正式名をあげてみました

 

 
二ニギ
天津日高日子 番能瓊瓊杵尊
 ↓
ホホデミ
天津日高日子 火火出見尊
ウガヤフキアエズ
天津日高日子 波限建鵜葺草葺不合尊
 
神武天皇
神日本磐余彦 火火出見尊
 
 
お気づきですか?全員が同じ名の一部をもつということは、全員が同神ということ!ホホデミはニギハヤヒと同一なので、結果はこーなるガーンびっくり
 
 
神武天皇=ニギハヤヒ
つまり
天孫系図は超シンプルになった!

イザナギ+イザナミ
下矢印
 ニギハヤヒ
 (大和の大王にして初代天皇)



神武天皇が大和でニギハヤヒと対面した際、お互いに天孫であると認め合ったものの、ニギハヤヒがあっさり神武天皇に政権をゆずってしまうのが...納得いかないというかウソ臭いな~💩と感じてたんです!神武東征もカッコよすぎであり得ねぇ話と思ってました。そもそも神話は作り話だろムキー たしかに…と言いたいところですが、
 
ニギハヤヒと瀬織津姫は実在したヤマトの大王とお妃だと研究家の方々が証言しています。それ以外の神々は物語の登場人物(架空)にすぎないんですね!
 

籠神社の海部家も熊野国造家も祖神は天皇家と同じなんですね。ということは、皆さん、天孫=神の血族ってことになるんだ飛び出すハートスゴ〜イおねがい


ここまで、調べあげてぁ~疲れた。

神社側も『権力に溺れたアホ権力者が男性太陽神を女神に変えろと圧かけてきたんで...祭神名を変えたんです』なんて表立って言えないですモンね大あくび

だから由緒書に暗号を散りばめたんです。ニギハヤヒと瀬織津姫は闇に消された神なので、実態を掴みづらい。暗号を丁寧に切り取ってそれぞれのピースをはめていく。そんな地道な作業と根気が必要です。

それにしてもスゴイ結果になりましたニコニコ飛び出すハート