ネコ クロちゃんごぶさたです

 お盆なので帰ってきました



黒猫 あれっ?今だっけ?

 ポーラさん日にち間違ってるんじゃない?



ネコ え~そうだっけ?

 まあそんなことより

 アクサ生命のCM見た?


黒猫 シチューか何かが子供の足に

 かかって、お母さんが救急呼んだあとに

 アクサ生命に連絡するやつ?


ネコ そうそう、火傷やばいって状況なのに

 冷やす前に救急に電話、アンビが来るのが遅いから

 アクサに電話してどうすればいいかを聞くってやつ



黒猫 アクサ生命は親切にも

 服の上からでいいからすぐに水で冷やしてくださいって

 当たり前のことをさも得意げに言ってたやつだよね

 

 で、その的確な指示があったから

 子供は大事に至らなかったというやつだよね



ネコ 火傷のときは原因の除去、患部の冷却

 医療機関への受診だったと思ったけど

 今はとりあえずヒト任せなんだね



黒猫 まあ、そんなもんだろうね


 だって、しょうがない ゆとりだもの

 

                      くろを