ベージニオ&フェソロデックス (5日目~) | 乳がん再発転移。夫も悪性リンパ腫~夫婦で治療がんばるのら!~

乳がん再発転移。夫も悪性リンパ腫~夫婦で治療がんばるのら!~

ワンコ大好き主婦です^^2016年冬に右乳がん全摘+同時再建。2年後再発、肺へ遠隔転移。夫も悪性リンパ腫で治療中です(^_^;)まだまだ元気です。今までのこと、これからのこと、色々な自分と向き合っていきたいと思います。


2016年12月→右乳房全摘出(ステージ2a)、エキスパンダー挿入

2016年1月→タモキシフェン服用

2017年10月→インプラント入れ替え

2019年2月→右胸上部皮下部分再発、右リンパ節転移、両肺遠隔転移、イブランス+フェマーラ服用

2019年6月→アフィニトール+アロマシン

2021年3月→ベージニオ+フェソロデックス~

 


こんにちはニコ

 

ベージニオ服用して5日が経ちました。



・ベージニオ右矢印1回150㎎/朝・夜

・ラックビー(整腸剤)右矢印食後1日3回

・ロペラミド(下痢止め)右矢印下痢の症状が出たら

適宜、  服用しています。


その他、口内炎が出るかもしれないので

・アズノールうがい液

・デキサメタゾン口腔用軟膏 も

引き続き処方していただいていますニコ


前の薬、アフィニトールの副作用で

口内炎とお尻ピリピリの症状が

治らないままベージニオ服用へ突入です!!


薬剤師さんから

薬ロペラミド(下痢止め)は

症状がない時に服用すると

便秘になるかもしれないので

注意してくださいね。

最初は1錠から試してみてください。」


「下痢が続くようだったら

栄養ドリンクスポーツドリンクや経口補水液で

水分補給するようにしてくださいね。」


と、2点言われておりました。


ベージニオ服用2日目にして

やってきましたー!!

下痢ゲリげりっぴぃ笑い泣き笑い泣き


右矢印服用1日目

特に体調変化なし


右矢印2日目

①昼食後→柔らか目うんち

②午後早め→軽く下痢ゲリげりっぴぃ

③夜夕食後→下痢ゲリげりっぴぃ。。


その後お腹ゴロゴロ落ち着かないのでアセアセ

ロペラミド(下痢止め)1錠服用で

落ち着きました。


右矢印3日目

→①午後→柔らか目うんち

→夕食後腹痛ガーン→②下痢ゲリげりっぴぃ。

→30分後③下痢ゲリげりっぴぃ。

→うんち事態は出きった感があるので

ロペラミド(下痢止め)1錠服用


→2時間後④さらに下痢ゲリげりっぴぃ。

スッキリして睡眠zzz


右矢印4日目

なんと、うんちなし!!

腹痛もなしキラキラ


右矢印5日目

→朝①普通のうんちが出ましたょキラキラ

→夕方②柔らか目うんち

今日は何事もないように…と思いきや

→夜寝る前③④軽く2回下痢ゲリげりっぴぃ。


と、今のところこんな感じです。


一度ベージニオ服用

忘れそうになったのでアセアセ

これはいかん!!

スマホで毎日朝夜タイマーセットしました。


冊子には

「1日2回、毎日決まった時間に

規則正しく服用しましょう。」

なんて書いてあるので

出来るだけ時間で飲むクセが

つくといいなニコニコ


また、

今のところ下痢になった時は

「1時間に2回以上水下痢」で

「うんちが出きった時」

ロペラミド(下痢止め)服用するようにして

経口補水液栄養ドリンクも飲んだりしています。


下矢印どれが飲みやすいか飲み比べ中ですニコニコ


夫ちゃんが

「下痢で便秘になったら苦しいんだぞ!

と、言っていました。


普段から下痢気味の夫ちゃん。

下痢に対する対応を

嬉々として私に話すんですよ~ゲラゲラゲラゲラ


夫は腸過敏性症候群というのでしょうか。

外出する前は必ずおトイレへ男性トイレ

家族には時折 出ぐそマン♂ と呼ばれています(笑)


「下痢は体力を使う。

我慢したり息んだり疲れるんだぞ」

とも言っていました~ゲラゲラ


夫も元気に過ごしておりますニコ

入院日も決まり、絶賛入院準備中です。

夫の事はまた別の機会に書きますねん。



上矢印写真をアプリで加工してみました。

夫は入院中愛犬ちゃんと離れるのが
さみしいなータラー
いっぱい愛犬ちゃんと遊んでいます。
愛犬ちゃんもいっぱいいっぱい
夫に甘えていますイエローハーツ

よいことも1つありましたょキラキラ


アフィニトールの副作用と思われる

口内炎&お尻ピリピリが治まりました!!

痛み止めのカロナールも

ここ数日は服用なしで過ごせています。


下痢ゲリげりっぴぃ女性トイレ

仲良くなれるように

もう少し様子見ですニコ


何より乳がんに効いてくれれば

我慢しますよーんゲラゲラ


それでは、また(^_^)/~~