ベージニオ&フェソロデックスこんにちは(*^^*) | 乳がん再発転移。夫も悪性リンパ腫~夫婦で治療がんばるのら!~

乳がん再発転移。夫も悪性リンパ腫~夫婦で治療がんばるのら!~

ワンコ大好き主婦です^^2016年冬に右乳がん全摘+同時再建。2年後再発、肺へ遠隔転移。夫も悪性リンパ腫で治療中です(^_^;)まだまだ元気です。今までのこと、これからのこと、色々な自分と向き合っていきたいと思います。

 

2016年12月→右乳房全摘出(ステージ2a)、エキスパンダー挿入

2016年1月→タモキシフェン服用

2017年10月→インプラント入れ替え

2019年2月→右胸上部皮下部分再発、右リンパ節転移、両肺遠隔転移、イブランス+フェマーラ服用

2019年6月→アフィニトール+アロマシン

2021年3月→ベージニオ+フェソロデックス~

 
 
 
こんにちはニコ

 

今月から

アフィニトール+アロマシンから

右矢印ベージニオ+フェソロデックスへ

お薬変更になります。

 


少しナーバスになりつつ

病院病院へ行って参りました。。

ナーバス…お尻の注射が怖いのでございますアセアセ

 

 

今回は採血がなかったので

あっという間に診察室へ呼ばれました。

 

 

主治医「どうですか??調子は」

 

私「はい。変わりありません。

気持ちも落ち着きました!

 

と、ここで聞いてみました。

 

右矢印イブランス+フェマーラからの薬変更時

同じような効き目だからと

ベージニオが候補に

なかった記憶があるのですが

今回ベージニオになったのは

どうしてなのでしょうか?

 

右矢印イブランスの後にアフィニトールを

服用しているので

今回は効き目が変わってくることを

期待しています。

ホルモン剤(フェソロデックス)の方を

主体に考えています。


というような事をおっしゃっていました。

 

 

私はベージニオ服用できないんだな~

と思っていたので

今回服用できてうれしいですわん爆笑

新しいお薬ですもんね。

効果期待しちゃいますよぉキラキラ

 

 

できるだけ副作用が少ないままで

ながーくながーく効いてほしいのねんラブ

 


ベージニオの他に

ラックビー(整腸剤)

ロペラミド(下痢止め)

 

の処方箋もいただきました。


ベージニオ右矢印1回150㎎/朝・夜

ラックビー右矢印食後1日3回

ロペラミド右矢印下痢の症状が出たら適宜服用 

となりました。

 

診察の後は

いよいよフェソロデックス注射のため

処置室へ。。。ガーン

 

 

はぁぁぁもやもや

緊張なのか何が怖いのか

あろうことか私ベッドの上で

泣いてしまいましたよぉぉ笑い泣き笑い泣き

 

看護師さんの優しいこと優しいこと。

ありがたしーーイエローハーツ

まさに白衣の天使さまでございます。

 

注射を打つ位置が大切!

看護師さん二人で位置確認。

 

お話しながらタイマー2分セットして

ゆっくりゆっくり打ってくださいました。

「痛いタラー」と覚悟して臨んだので

結果、今回はそんなに痛くなく済みましたーOK

 

次回からは少なくとも

涙ちょちょぎれなくて済みそうです。

はっはっはーゲラゲラ


 

フェソロデックス注射は

右矢印最初は2週間ごとに3回

右矢印その後4週間ごとに1回 

のスケジュールです。

 

次回通院病院は2週間後ですニコ

 

 

そして、会計も済んで院外処方へ。

 

薬剤師さん

「お薬のこと詳しくお話効いていますか?

 

私「少しだけきいています。」

 

薬剤師さん「少し?

 

私「あタラー主な副作用などの説明もお聞きして

冊子もいただいています」

 

薬剤師さん「それじゃ大丈夫ですね!

 

事前に冊子見つつ

ブログ拝見したり

アドバイスいただいたりして

気持ちの準備は万端ですグッ

 
 

 
 

普段はあまり下痢はしない方なのですが

ベージニオの主な副作用の

下痢ゲリげりっぴぃくるくる

どれぐらいの頻度になりますやらぁ。

 

 

それでは、また(^_^)/~~