*姉4歳3か月*ひらがな | 働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

2010年10月18日うまれの長女と、2014年8月3日うまれの次女の成長記録です。





気づけば
長女が4歳3か月になっていました。



最近ブログの更新が途絶えがちで
記録が追いついていません(>_<)。




長女のことで特筆すべきことは
やはりひらがなが読めるようになってきたことです。



書くことも少しずつ出来始め
「み」は大得意ですが
最近はひらがなを見つけると読み始めて
わからないのは聞いてきます。




最初はひらがな表を見てもヒントの絵ばかり見ていたのが
覚えるものですね。








歌番組が好きで
年末は特番だらけで楽しんでいました。
マイクを持って歌手の真似をしたり
夫のスマホで一丁前に曲を聴いたりもしています。




セカオワの「ドラゴンナイト」を
「チェグマイ」と歌っています(^◇^;)。





スキーウエアを購入しました。
(写真の帽子とゴーグルは夫のお下がりですが)
ゲレンデデビューできるかな?