この続き




カラダや私自身の味方でいようと決めて。



そんな意識で過ごしていると、、、



ん???



私、カラダを見てるつもりで、頭の中にある知識や情報を見てるわ



カラダの感覚を感じてるつもりで、アタマで考えてるわ


って事に気づきまして無気力無気力無気力無気力無気力無気力



ほんとうにショックだったなぁ魂が抜ける

一瞬キャッチしたら、アタマで分析。みたいな、、、







思えば、ずーーーーーーっと、

“頭で理解する事” に重きを置いてきた人生で。

理屈や理論を頭で理解できた時が楽しくてね。



だからまず、カラダの事も頭で理解したかったんだよね。



“カラダで感じる” “カラダを感じる”の大事さを知っても尚、

私のなかでは 頭の理解の方がまだまだ優勢だったんだなぁ知らんぷり



と、しみじみ思った。






でもさ、もう

頭の理解よりも、カラダで分かりたい

って心底思えて照れ



前は、頭で理解できないと実践できない。

くらいに思ってたんだけど、



頭で理解してもカラダで実践できていない現実が続いてるぞw



てか、カラダを知りたくて頭でアレコレ考えているからカラダを感じれてないなんて、本末転倒過ぎた魂が抜ける



でさ、多分カラダで分かれば、頭の理解は後から付いてくるだろうな。と自然に思えたのニコニコ



情報や知識を通してじゃなくて、今のカラダをみたいんなら、そちらを見ないとね。




と、いう事で、“頭で理解する” を一旦手放してみようと思えたのでしたニコニコ



そしたら何だか今までと違うんですニコニコ



それも追々と♡