年明けにこんな記事を書いたんけど



目の前に広がる色んなモノ、目に見えるモノ、目に見えるカタチ。
そんな結果。
そこだけを見て、アレヤコレヤ考えてる節がまだ残っていて。
結果をどうにかしたがっている自分がいる。



それが“悪い”とかって事じゃない。
そこを見たいなら見ればいい。



でも、私はそこじゃない所を見たいの。
結果だけじゃなく、過去の産物だけじゃなく、今を見たいの。
なのに見てないの。
え?見たいなら、見なさいよ。意識しなさいよ。
ずーっと昔からのクセを引きずってんじゃないよ。




この感じ。

ずーーーーーーっと続いてます泣き笑い

ずーーーーーーっとモヤついているw




長年のクセから中々抜け出せなくって、

抜けて戻るを行ったり来たりちょっと不満





でね、そんな日々の中、私はカラダとどう付き合いたいんだ??って事を改めて考え。



自分を責める理由にも もうしたくないし。

病気や怪我をしないカラダになれ、とかって事でもない。

私にとって都合の悪い状態になるな、って事でもない。



と、いうより、そういう状態になっても それをそのままで見て受け取れる自分でいたいな。と。




そんな事を思っていたら


“私とカラダは別”

“私がどう見てるかを現してる” 

って感覚が今までよりももう一段奥に落ちてきてニコニコ




そしたらカラダをどうこうしたいって訳じゃなく

カラダの機能とか気持ちよさをもっと知りたいな

もっと仲良くなりたいな、もっと深く知りたいな

って気持ちになりましてニコニコ




以前もこう思っていたけど、

その裏には“そうなればもっと何かが出来る様になれて凄くなれて認められるかも” 

“そうなれば恥ずかしくない自分になれる”

“今のダメな状態から抜けれる”

みたいなモノも少なからずくっついていたんよねキョロキョロ



こういった思考がカラダの中に根付いてるような感覚。



そんな思考が少しずつ抜け落ちてきているみたいニコニコ




初心に戻って自分の興味や好奇心のためにカラダを感じていたら

今まで知識だけで体感できなかった感覚とかがやってきているのです飛び出すハート




そんな事をこれから少しずつ書いていこうと思うよニコニコ