↓こちらの中で


痛くて動けない、動かない。が、痛みもあるっちゃあるけど動ける^ ^。に変化してるのがとても嬉し照れ


と書いた我が仙骨。



まだ途中なんだけど、
段々と表面的な痛みよりも、その奥の動く気持ちよさを感じれるようになってきました照れ
確実に30年以上止め固めていたところなのw




この過程で、お尻のと脚の境目の感覚が変わってきたのですお願い




ある日“ん?お尻と脚の境目の位置が違うな”って感覚になり


無意識にお尻と脚の境目に力をギューーーッと入れて、図の右側みたいに後傾させてたの。


なので、今までお尻と脚の境目だと思って使っていたところって、メッチャ外側で。
お尻をグッて押し下げて。
んで、お尻と脚の後ろ側をリキミ続け。
そやってアウトラインを固めているから、更にまた内側の意識が入ってなかったびっくり


↑青丸で囲んだ 恥骨と仙骨の間への意識がスカスカでしたショボーン



んでね、
骨盤の傾きの見た目だけ変えても、内側の意識が変わってないとその場凌ぎになっちゃうのでね。



内側への意識を向けて
骨で座る意識を思い出し
骨盤が動く時に無意識に力を入れて止めてる部分を感じ
amical®︎ボールに身を預け緩みを感じ


って感じで生活してます照れ




この内側の意識が少しずつ出来てくると、
そこをギュッと潰さなくなってくるので、骨盤の後傾が緩んでくるお願い



そしたらね、冒頭に書いた“気持ちよさ”を少しずつ感じれるようになってきましたーウインク



見向きもされないで奥に仕舞われていた境目がホワッとでてきた照れ



楽しい、嬉しい( ^∀^)