かつて恋愛拗らせまくりだった。
かつてカラダにコンプレックスまみれだった。



だけど少しずつ色々解けてきて。



パートナーやカラダとのコミュニケーションが【楽しいもの】に変わってきている実感がある今照れ




解ける過程は今までほんとーに色々あったし、今もこれからもあるんだけどチュー




一回でどうにかなったってよりも
少しずつ少しずつ小さな変化や気付いた事の積み重ね。
その小さな変化や気付く事がこれまた楽しくて
気付けば数年前とは全然違くなっている照れ




部屋でボーーーーッと





そんな色々な過程の中で 私にとって大事な事。


いくつもあるけど、



相手と自分の間に距離がある。空間がある。自分とは別物である。


これを意識できるようになったのは本当に大きくてお願い





パートナーもカラダも自分とは別の生き物




これが実感できてくると自分のコントロール癖に気づきやすくなる笑い泣き




特に私はカラダを所有物と扱ったり、相手の機嫌にまで責任を感じたりと 相手との距離を取るのがヘタクソだったから笑い泣き
だからコミュニケーションも苦手意識が強くて。
コントロールをするかされるか、相手の下に入るか上に立てるか、みたいな感じだったw




そんで、それが少しずつ変化してきたのには
カラダを感じる時間
これを日常の中で設けた事が絶対影響している、と強く思うお願い





ただただ感じるだけ
この効果は計り知れないな、と思うだよーニコニコ