自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage







今日は【緩みたいのに緩まなくて焦っちゃうアセアセ】って方に照れ



私もよーーーーーーーーーーく焦っていたからよく分かるw



・周りの人みたいに感じ取れないえーん
・周りの人みたいに変化がでないえーん
・緩みたいのに緩まないえーん
・あの人みたいに動けないえーん


と、よく一人でモンモンとしていたもやもや
焦り尽くしたw



で、よく焦ってたからこそ分かるんですが、
焦って緩むならなんぼでも焦ればいいけど、焦りと緩みって方向性が反対だと思うので。
むしろ効果でいえば逆効果かと。


夕方に秋感がでてきたなぁ



で、私が焦っていた内容を見れば一目瞭然ですが。
だいたい周りと比べたり、結果だけを追い求めている時、焦る。



そんな時って、
カラダよりも外側をすごーーーく見てる目
順番が逆になっているリサイクル






なので、焦ってる時は自分がどこをどう見てるのかに気づくチャンスとも言えるチュー



で、焦りがちな人は往々にして 焦ってる自分や緊張してる自分を責めたりもするのでw
そういう時は巨匠の力を借りましょう。


そ、そ、人間だもの。緊張もすりゃあ焦りもするわ。


まぁしゃーなし。と自分を許してあげましょチュー


緊張してもいいじゃない。人間だもの。と。


でね、緊張が抜けないなら今のあなたにはその緊張は必要なんだよ照れ
今のカラダに起きてる事が正解です100点


だからまぁしゃーなし。



んで、一息ついて落ち着いてから、なんでそんなに焦ってたのかを見ていけるとイイねグッ






緩んだと思ってもまた緊張してたー に気付くのが続くので。
マトリョーシカか!と毎度思う。



どーせ続くなら焦ってもしゃーなしおいで



自分のペースでじっくり気持ち良さを感じていきましょチュー


そしたらいつの間にか緩んだりしてるから照れ




緩みたい、気持ち良さを感じたいって気持ちは大事にしながら ただただカラダに集中してみようキラキラキラキラ