自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






週末ヘビに巻かれたりヤギに服を食べられたりしてましたヘビ


面白かった!!








さて、あみさんのYouTubeがドンドン出てきて私もマイペースに活用させてもらってますチュー







んでね、ブログを読んでくれてる方はご存知の通り、緊張に緊張を重ねまくってるタイプの私。


顎関節をひく。


これ一つとっても 途中でなんだかグッと緊張するポイントがありまして。




こちらも是非!








で、なんだろ?どこだろ?と観察してましたら。



私の場合、前頭部と目の奥がギュンってなっていて。
顎を引くのに拮抗していたw


こんなイメージ





目を閉じてリラックスしてるはずなのにフツーにギュンってなってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



数日ギュンっに気づいてリラーックスを何度も何度も繰り返し繰り返し。。。。




絶対もっとスンナリ楽にいくルートがあるよなー
さて、どーしたもんかなーと思ってたら



“ピントを合わせなきゃいいよ” と思いついたのでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そかそか。ピント外してみるか、と。
3Dに浮かび上がる画像とか見るときの要領で

焦点を解除。



あら?目の奥のギュンっがホワーッと抜ける照れ


前頭部が奥にスススーッと入ってくキョロキョロ


目の奥のこんがらがりが解けてく。
尖ってるのは鼻だよ。頭の断面を上から見たと思って。
断じて鳥のクチバシではないよ(OvO)






ほう。この感覚で顎をひくとスムーズひらめき電球





この、ギュンってなってる時、
・もっと感じなきゃ
・もっと通り道作らなきゃ


と、自然と頭の中で考えてて。


この“もっともっと” “まだまだ” の気持ちが私は強くなりがちで。


そんな時は自然と外側に向かってピントを合わせようとギュンってなってるのが今回わかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので、【今感じれてるものをただ感じる】に集中している今です照れ



私みたいに目を閉じても尚ギュンってなってる人の何か助けになればいいな(^◇^)