☆バナナマフィンを作ったよ♪☆ | ☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

Disneyが大好きな車いすを自在に操る我家の姫とのお出かけの記録です☆
時々ワンコも登場します(*^^*)
ディズニーホテルのレストランに行く為に舞浜に行ってるといっても過言ではない我家ですがシーの単パスも持ってます(*^^*)
海宝くんにハマってミュージカルも観てます♪

この前koko先生のバナナマフィンレッスンに行ってきたから復習をしたよん音譜

だが…我家…普通のお家に必ずあるものが無いのあせるあせるあせる
それは…
サラダ油と上白糖及び三温糖あせる

料理には以前も紹介した小野田製油所のゴマ油かオリーブオイル(レモンかオレンジ)を使ってるし、お砂糖はてんさい糖や生砂糖なのよね汗

でも、わざわざそれの為に買うのもなぁ…と思って、オレンジのオリーブオイルとてんさい糖で作ってみたよ音譜
{74187AC1-45EA-4566-B405-8A644BF88677:01}

先生のレシピではシナモンを入れるのですが、私はシナモン好きじゃないのでチョコチップを音譜

{8D2160C8-8CE4-498D-9B70-D654FEB5F0C8:01}

結果…大正解ひらめき電球
オレンジの爽やかな風味があって、でも邪魔じゃなく音譜
軽いマフィンが出来た~ラブラブ
オリーブオイルとてんさい糖だから身体にも良いしね音譜
ちなみにマカロンやカップケーキなどのグラニュー糖はビートグラニュー糖を使っておりますひらめき電球
粉糖は普通のだけどねにひひ