バンクーバー バンクーバー五輪 日本が大会4日目で初のメダルを獲得しました 男子スピードスケート500㍍で長島圭一郎が2位で加藤条治が3位でしたね 長島は一回6位だったものの二回目に好タイムを出し2位で 加藤は一回目3位で二回目は粘って3位でした 加藤さんは一回目3位だったので二回目でもっと上位を期待したけどおしかったですね でも日本人が2位3位で大会日本人メダリスト1号2号だからすごいですね また加藤さんは同じ山形県出身なのでほんとうれしいです