前回の続きから。結構ボコボコでしたね。では塗装していきましょう。
まずは全ての部品に本番のサフを吹きます。クーラーとベンチレーター、パンタグラフ、スカートはこれで塗装完了とします。


そしたら、側面と前面にタミヤカラーのTS-12オレンジを吹きます。



ちゃんと吹けたらマスキングをします。前面はそこそこ大変です。155系みたいになりましたね()



そしてミスターカラーの124番暗緑色を吹きます。



屋根以外をマスキングします。先頭部分はこんな感じでマスキングします。そしたらミスターカラーのニュートラルグレーを吹き、マスキングを剥がすと…



湘南電車だ…‼︎
もうこれで完成でええやんと一瞬思いましたが、流石にそうはいきません。
クーラーやパンタグラフ、ベンチレーターを取り付けます。



あとは窓サッシやライトに色差しをし、自作した方向幕のシールを貼り付けます。

運転台はこのままではオレンジでおかしいので、黒いシール貼って誤魔化します。
そしたら完成です!