結んでみた(弦交換) | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ちょっと前のことになりますが




ウクレレの練習をしている時に

4弦か1弦(どっちか忘れた)のペグ側が

急に抜けました。




突然のことだったので

何がなんだかわからず



凝視←本当にこんな顔になった笑




だから次、交換する時は

ちょっと結んでみようかなって思ってたのに

すぐに忘れるお年頃




やっと

丁度良いタイミングで思い出したので

ちょっと今回、4弦と1弦のペグ側を

結んでみました。




見える?



いつもは

重ならないように巻いてます



こんな感じ




弦は前回の残り半分だったので…



もうめっちゃギリギリを攻めましたネガティブ




ペグ側での結び方がわからなかったので

検索してみたのですが

いまいち知りたいことが出て来なかったので、

なんとなくこんな感じかな?

って適当にやってみました





良いのか悪いのかわからないけど。

(絶対やめた方がいいよって場合は教えてくださいお願い)





いつも4弦と1弦は

ぐるぐる何周も巻きつけちゃうのですが

これだと丁度良いくらいに巻き終わる。


今のところ不具合もないから

大丈夫そうなのですが…





どうも見た目が気になります。




写真だとわかりにくいのですが、

弾いてる時に

めっちゃ目に入ってくるんです。




あ〜綺麗に上からぐるぐるなってないのが

気になる!って泣き笑い




神経質?


だったら自分嫌い!




でもこれだったら抜ける心配はない。

…気がする




ちょっとこのまま様子見てみます。




※こちらもちょっと前の話ですが、

おにぎりさんの4弦に3弦を張ってみたやつは

やっぱりベンベン感が消えないので巻弦に戻しました。





マッスル新猫

もうすぐ5才猫




今使ってる弦。きっとこれ