良い一日 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




昨日は仕事も休みだったので

夫に頼んで

前から気になっていたカフェに

連れて行ってもらいました。




外はけっこう人が歩いていたけど

たまたま店内には誰もいなくて

静かにゆったりできました。

(食べてる途中で1組入ってきた)




和モダンなカフェでとっても素敵でしたハート

店内BGMはジャズが流れててオシャレだし

料理も味が良かった。量も良かった。

店員さんも感じよくて♪




デザートセットの飲み物は

コーヒーかお抹茶選べるの嬉しい



なんか久しぶりに全部満足なお店に

巡りあえた気がしました笑




ご馳走様した後に、

夫が髪を切るというので

ちょっと大きなイオンに行って

私は1人ぶらぶら。




そうだ!

タオルを買いたいと思ってたんだって

無印へ。

(ニトリのより早く乾く気がします)




タオルをゲットして店内うろついてたら、

調理器具のコーナーで

大さじ小さじを発見しました。




特に何の不満もないので

いまだに私が一人暮らしを始めた時に

100均で買った物を使っているのですが、

1本ずつだとちょっと足りない時もあるので

買い足そうとは○○年、思っていました…

(そのくらいはよ買え〜)



値段もそんな高くないし

ちょうどそこにあったから買っちゃいました。




で、

何気なく買ったのですが意外にこれ便利で!



写真だとわかりにくいけど

匙の中に線があるのわかりますか?



最初、なんの線か悩んだのですが

一度計量してみたら

1/2の量が計れる線でしたキラキラ

(大さじ1/2、小さじ1/2とかね♪)




ちょっとしたことだけどめちゃくちゃ便利!




良い物をゲットできてホクホクですニコニコ




で、買い物終わって夫と合流して

ササっと帰りました。

可愛いネコズが待ってるからね。




帰ってから

猫達と遊んで、お昼寝して…




夜はなんと!




猫が私の布団の中に入ってきてくれました!




何年ぶりだろう…

新猫が家族になってから何故か

私の布団の中には入ってきてくれなくなってて。




朝までぐっすり寝てました




目覚ましが鳴って私が起きても

まだ寝る〜って感じで

顔だけ出してめちゃくちゃ可愛かったので

もったいなくて私も動けず。



スマホの明かりで猫の顔眺めながら

結局、1時間寝坊笑




おかげさまで、今日の仕事は終わらずですが、

幸せな時間を過ごせました。




ウクレレはあまり弾けなかったけど

ここ数日、右手がずっと強張ってるので

丁度良いお休みになりました。




と、

ただの日常レポートでしたむらさき音符




最近、ツンデレ猫から

「ツン」が無くなっていってる気がする…



今日はウクレレできるかな?




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




​しばらくブログお休みします!

サムネイル