流れ星観測 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




13日から15日の明け方にかけて

ふたご座流星群がみれるらしいです流れ星




夫があまりこういうのに興味がないので

結婚してからゆっくり星を眺める機会も

減ってしまいましたが、

昨日は晴れてて月の光もなくて


なんと言っても


そんなに寒くない!!



これは絶好の機会だーって



いつも冬の夜は閉めてるシャッターを

一箇所だけ開けっぱなしにして

(夜中に開けると近所迷惑だからね)

電気真っ暗にして

椅子も持ってきて

準備万端で挑みました。




夫もちょっと付き合ってくれたけど

空なんか興味ないから

近所のお家の窓とか

そういうところばかり目がいくようで、



ちょっとそれはやばい人になりそうだなぁって

思ったので

先に寝ててもらいました。




昨日は

ヤンキーバイク軍団もなんか張り切ってて

夜中にしばらくブイブイいわせてました真顔

星とかみてるのかな?




スタエフ聴きながら

1時間くらい眺めてたら

5つ流れ星をみれましたよ〜流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




たぶん外に出て

空全体を眺めるようにみたら

もっと流れてそうです。




でも久しぶりにみれて嬉しかった!!




今朝も見えたらいいなって

ちょっと早起きして窓を覗いてみたのですが

真っ暗ではあったけど、

もう雲が出ていたので

やっぱり昨日みておいてよかったです。




今夜も晴れるといいな星




観測中はずっと一緒にいてくれた新猫



いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。