ごきげん新猫と小指の変化 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




朝食を食べた後、

猫はハンモックでしばらく寝るので

ここぞとばかりに

新猫が甘えん坊になります。



最近お気に入りの箱



今朝は夫にかまってもらえてごきげんで

お気に入りの箱で

可愛いことしてました。



覗いてみると…


どぉぉぉーん!




隠れているつもりらしく、

夫が2階に行ったら、

ここからすごい勢いで飛び出して行きました💨



たぶん階段を全部登るのに

1秒もかかってないんじゃないかなって

思うくらい。




ネコってすごい。




でもそんなバタバタしてたら

絶対に猫の方も気になって起きるよね〜




猫が珍しく早く起きて来たので

一瞬で大人の態度に変わる新猫でした。




猫のお気に入りの箱

小さ過ぎて入れないから前足だけ…




さてさて

私の小指の話になりますが、

ここ数日、左手の小指の外側が

なんかゴワゴワしてて皮がめくれてきました。



ピント合ってなくてごめんなさい🙇‍♀️


なんだろう?

って考えてたら、



そういえば最近ずっと

薬指小指だけでイモムシしてたし、

ジェイクさんの「Touch」って曲の中で

2007の避ける指の時に

届かないから小指の外側で押さえてたなって。




ウクレレ始めたばっかりの頃は

人差し指と中指がボロボロになってたけど

今回の小指はまだそこまでなくて

硬くなってる感じです。



小指の成長と喜んでいいのか、

もっと内側を使うように

意識しないといけないってことなのか

わからないです。




血が出たり、痛みがあるとかはないのですが、

洗濯物畳む時に引っかかるのが

気持ち悪いです。




でも小指も曲が弾きたいが為に

使った分は

変わろうとしているんだなぁって

ちょっとだけ嬉しく思いました。




あれ?

薬指は?



全く変化なしです!!




とりあえず

ミミズの体操をがんばらせようと思います。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。