弦交換しました | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




今日は暑かった!!




でも久しぶりの晴れた空は

とても気持ちが良かったです♫




実は一週間くらい前に

弦交換しました。




前回からまだ2ヶ月くらいだったのですが

1弦のフレットにあたるところが

ちょっとダメージがあせる

写真だと分かりにくいけど

1/3くらい裂けてる感じであせる



今までこんなことなかったのですが…


弾き方の問題??


そんな乱暴に扱ってはいないと思うのですが…




途中で切れたら嫌なので

早めに変えました。




そんで

ブロ友さんの記事で紹介されてた動画を見て

昔苦手だったクリアナイロン弦を

もう一度試してみようと思いました。


それから気になっていた

もう一つ。



迷ったのでどちらも購入。




最初、

ダダリオさんの

クリアナイロン弦に交換しました。



が、やっぱりどうも私のウクレレでは

なんかちょっと苦手な感じ

上手く言えないけど。

弦もちょっと太めなので

私はやっぱり押さえ辛い。

(自分の演奏の腕がないだけだと思う)




動画では

とっても素敵な音だったのになぁ。

すごい残念。




どうしても好きになれなかったので

トダギターズさんのフロロカーボン弦も

試してみることに。

(実はここでちょっと失敗しちゃった話もあるのです笑)



これ調べてみたら

今まで使っていたワースの弦と

ほとんど太さが一緒でした。




太さは一緒でも

なんか違う…




一週間くらいしたら変わってくるかなと

思っていましたが、

今までよりなんかちょっと弾きにくい感じが。



なんだろう…

よくわかりません。



なのでレビューになりません




とりあえずこんな音です。

※音量注意



うーん。



楽しいけど…


何が嫌なのかわからないけど

いつも練習している曲が

何故か弾きたくないって思ってしまい

今日はイモムシ以外は、

いつも弾かない曲を練習しました。




よし!弦戻そう!




遠回りしたけど

今はワースのブラウン弦が

気に入っているみたいです




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





クリアナイロン弦



送料がかかるって気が付かなかったよ魂が抜ける