Low-Gの4弦をHigh-Gの弦に変えてみました | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





只今、

ジャカソロ本に挑戦中なのですが…




この本

High-G対応でございまして





浮かれていた私は

それに気が付かず

買ってしまいました。





とりあえずやってみたら、

前回のクレイジーGまでは

Low-Gでも大丈夫そうでした。

(2弦のソの音で対応したりして)





でも

だんだん難しくなってきた

「ラストクリスマス」





最初のイントロから

ちょっと2弦での対応は

技術のない私では無理!!





となって





本当はありえないと思われるかもですが

家で弾くだけだし

4弦をHigh-Gの弦に変えてみようと

思いました。





Low-G用の4弦だけ単品で

購入していた時期もあったので

たしかHigh-Gセットで買った4弦が

どこかにあったはずと

ウクレレのバッグをゴソゴソ…






ありました!!



ダダリオのナイロン弦もあったけど

他の3本が、フロロカーボンなので

とりあえずこれを使ってみました。






どうでしょう?




この動画をAmebaの動画で投稿したら

著作権うんぬんで、ここから最後まで書いた

記事ごと削除されました。

どういうことー!?




私には全く問題ないように

聞こえました。





High-Gで弾くの

何年ぶりだろう?





どんどん伸びていく音が面白くて

先日投稿したクレイジーGを弾いたりして

遊んでいたのですが、





今までいかに、

4弦が聞こえにくいのをいいことに

弾き方を

甘えていたのかがわかりました。





音が高くなって

粗が目立つようになりました。





こ、これは…





楽しい♫





初心に帰って、弾き方を

しっかり見直さないといけませんね。





とりあえずこれで

次のラストクリスマスを

練習してみたいと思います。





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

おかげさまで、

毎日が楽しくなりました!!





ソロウクレレ練習中です




ラストクリスマス練習中です



コーヒールンバ練習中です