ジブリの世界へ企画「おもひでぽろぽろ」より | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





ジブリの世界へ企画

他にも何か演奏してみたいなぁと

考えていたのですが

思いついたのが…





おもひでぽろぽろの

「愛は花・君はその種子」(THE ROSE)

この曲大好きなんです。





この曲は

You Raise Me Up

と共に

教会での結婚式でよく耳にしていました。





昔、ピアノで弾いてみたくて

一生懸命練習しました。





ウクレレジブリの本にも

載っていたので

嬉しかったのですが

アレンジが、ピアノの方が好きなので

今回はピアノで挑戦してみます。





久しぶりにピアノを弾いてみたら

たしか初級の楽譜だったのですが

指が…





う、動かん…





何回か弾いてみて

どうにかここまで戻ってきたので

温かい気持ちで

聞いてやってください。





※音量注意


長かったので、編集で短くしました✂︎


猫がピアノを弾くと怒るので

スマホカメラの後ろで暴れています。




この曲好きなので

誰かこれを演奏してくれないかなぁ

という下心も気持ちも込めて




ピアノの側で撮ると

どうしても音が割れるので

新猫を写していたのですが、

猫の暴走によって

ズレた映像になりました💦





久しぶりに鍵盤を触って思ったのですが、

指を動かすのももちろん難しいけど、

それ以上に

強弱が激ムズでした。





特に、弱く弾こうとすればするほど

力が入ってしまいます。





いつか

聴いてる人がうっとりしちゃうくらいの

演奏をしてみたいものです。





でも今はウクレレに夢中なので

いったいいつになることやら…





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

おかげさまで、

毎日がとても楽しいです♫





ソロウクレレ練習中です




ラストクリスマス練習中です



目指せコーヒールンバ