理想の友達 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!




昨日の夜書いたブログのタイトルが

「ムーリバー」になってて焦りました。




なんだよ「ムー」って。

幻の川かよなんて1人で

ウダウダ思いながら修正しました。




昨日月を眺めて

ちょっと過去のことを

思い出したりしていました。




初めてウクレレを買ったのは

もう5、6年前になるのですが

最初は本当に孤独でした。




自分の周りに

あまり楽器が好きな人がいなくて…




歌が好きな人はたくさんいるのですが

ウクレレ楽しいよって伝えても

誰にも興味を持ってもらえなくて

寂しかったです。




どうしてもG7が弾けなくて

駆け込んだウクレレ教室。



行って良かった!!



ウクレレを楽しんでる人達がいました!!



みんなでワイワイ演奏して歌って

先生のおしゃべりを聞いて

すごく楽しかったです。




教室も楽しいけど

普段から一緒にウクレレ練習できる

友達が欲しくて、

年は全く違うけど思い切って

自分と同じにおいがする人に

声をかけてみました。




思い切って良かった!!



その人とは

好きなものとか考え方とか

似ている所がたくさんあって

すぐに仲良くなれました。




だけど、その友人は

仕事に家のことに忙し過ぎて

なかなか会えず…




数ヶ月に一度くらいしか

一緒に練習ができません。




優しい人なので

一緒に練習すると

すごく気分転換になって楽しいと

言ってくれるのですが



いつもすごく疲れて見えるから

申し訳なくて

なかなか頻繁には声をかけ辛く…

休める時はゆっくり休んで欲しいし。




「今日ウクレレしよう♫」

って気軽に会って、

一緒に演奏動画見たり

どっちかがメロディ弾いてたら

勝手に伴奏に入ってくる

みたいな関係が理想です。




いつかそんな友人が現れた時の為に

自分が即興で弾けるレベルではないので

いろんな曲を弾けるように

日々練習に励みます。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

すごく励みになります。




感謝します!!




練習中のソロウクレレの本達です