2024年 4月 24日 水曜日 




11時半の新幹線で大阪へ

平日なのに混んでました

外国観光客もかなりいました


大阪に着いて

天王寺で高校の同級生

女性5人で遅めのランチ


1人とは帰った来た時に

ちょこちょこ会ってるけど

高校卒業以来あってない人

47年ぶり・・・😅

10年以上ぶりの人も


高校の時の話しで盛り上がり

ました


でも卒業アルバムないから

名前言われても出てこない😸




25日 木曜日 ☀️


青サギ❓️ 天王寺公園
かなり近いけど全然逃げない

さっきの鳥とは別かな❓️


お昼前に一心寺にお参り
その後天王寺公園や
通天閣等を散歩

タイに住んでる兄貴も

台湾経由で今日朝関空に到着


今日はいとこの人が

名古屋と尼崎から

来ていただいて

3時に待ち合わせして

一心寺に一緒にお参り

大法要の金曜日、土曜日だと

すごい人混み予想なので

前日にお参り


お参りした後

ささやかな食事会


いとこ同士ですが

歳が離れていてます



26日 金曜日 ☁️




午前中に長男のところに

顔を出して

午後から

年次納骨供養大法要の為

(前年ご納骨諸霊のご回向)

一心寺へ


朝からぞろぞろ駅のほうから

人がどんどん歩いて

来てたので


1~2時間は待つかと

覚悟してたけど


受付して焼香~納骨堂前で焼香

そして本堂へ焼香

30分ぐらいですんでほっと

しました😺


明日が土曜日ですごいのかも


今回は24日来るときは

で肌寒く次の日は初夏☀️

服装が困りました

極力荷物減らしたいのに~(=^.^=)


27日 土曜日 ☁️


朝食をすませ

一心寺へ最後のお参り


思ってたほど混んでなかった


ホテルに戻り大浴場で

のんびりお風呂へ


551蓬莱を買うために

早めに新大阪へ


新大阪で551蓬莱

豚まん・海老焼売・ちまき

を購入

新大阪は混んでるので

天王寺で買ったほうがよかったかな


向かいのお店の

御座候で回転焼き購入


1つは簡易包装にしてもらい
新幹線の中で食べました😋
関東では今川焼きですかね
白あんもあります


東京でも池袋東武や
新宿高島屋で販売してるようですが
なかなか出かける
ことがないので

御座候は
大阪では行列が出来て
みんな10個ぐらい
買って行きます

新幹線🚅三列の通路席で
真ん中は空席
窓側の方も名古屋て降りて
誰も乗ってこなかったので
のんびりできました

他の席は満席でした