娘の転職


前職場での不満や

他の職場も見てみたいと

言うことで転職を考えたようで


12月途中で通勤をやめ

有休を使い1月半ばまで休み


いやぁ~

長く勤めたな

途中で辞めると思ってました😹



「 3年は続けること 

って言ってたんですけど


中学生で病気になって

なげやりになって全く勉強

しなくなり

ランキングとしては

最下位の公立高校へ

何とか入学

高校も最初は辞めたいと

言ってましたが

いい先生に会えて卒業できました



本人は全く目標がなく

私がすすめた

何か国家受験資格のとれる

短期大学へ


3年間で臨床検査技士受験資格

臨床検査コースを卒業すれば

臨床工学専攻科進級で1年で

臨床工学士受験資格が取れます



大学から辞めたい辞めたいと😭

言いながら通い

臨床検査技士と臨床工学士

資格を取ることができました


臨床工学士として

勤めてからも

泣いて辞めたいと

鬱ぽっくなったりして


さすがに辞めてもいいよと

何度も言ったけど


なぜか頑張った


2014年4月から約10年


お疲れ様でした🍀



そして有休が終わって

次の日から


さっそく出勤しはじめ


な・・なんと 


めちゃめちゃ身体が楽らしい


給料は以前より少し

下がるとか言ってたけど


ボーナス対策なのか

基本給が前職場の半分😵❗❗


年間5ヶ月だから

前職場は年間3ヶ月位

あまり変わらないかも


とにかく身体が楽らしい

夜勤の次の日は

早く帰れるらしい


他の日も3時頃に帰れる日が

たまにあるらしい~


就職してから

全身性エリテマトーデスで

薬💊を飲みながらも

入院することもなく

元気で働けて

本当に良かった


給料日が来たら

いろいろ手当てがついていて

身体も楽で

前職場と変わらない

何なら少しいい給料だったとか


3月末の決算手当も出たらしい