大切な歯 | 好奇心旺盛ヤマトだよ♡

好奇心旺盛ヤマトだよ♡

とんがりお鼻のヤマちゃんのエトセトラ♪

コンニチハーーーーーパー笑い錦鯉さん風

いえいえ、こんばんは三日月

前回投稿から 季節が随分変わってしまったニコニコ

今日はヤママミの点検日予防接種で 仕事は休みカエル
午後からはヤマちゃんと一緒に過ごしました飛び出すハート

が、残念なことに外は雨傘傘

でも すこーしだけ お庭に出てみましたわんわん

雨を感じながら 何を思うはてなマーク


しばらくして

結構 濡れて戻ってきましたよニコニコ


そんな まったりな時間を過ごしていましたハート



ヤマちゃんも 

定期点検に病院通ってますが 

お薬調整で安定していますOK

お薬を飲まないと 

ご飯は食べれない仕組みになってるらしい笑

おりこうさんですニコニコ


そして

必ず ヤママミに これからお薬のむよー

と 言ワンばかりに見てきますキューン飛び出すハート かわいいラブラブ


そして

なにやかにや お薬いっぱい飲んでます。


そんな日々の中 突然に



前回 投稿前日 実は煽りガーン


ヤマちゃんの好きなデンタル玩具で

ハムハムしていたら・・・

ポッキリと折れてしまいました真顔

ショックガーン

すぐに歯医者🦷🪥を探して

4月6日 残った根っこを取る手術と

欠けてる歯は人でいうかぶせみたいなのをしてもらいました泣くうさぎ


舌の裏に デキモノも発見目ガーン

一緒に切除・・・悪性のものではありませんでしたホッ


ヤマちゃんの歯歯は 全体的に摩耗してると言われ

更にショッキングwガーン


先生に ワンコ用のデンタル玩具

小型犬にはあまりよくないと言われ またガーン


お口を触れるコなのに 歯磨きをしてなかったのかと指摘を受けガーン


ヤマちゃん ごめんなさい泣くうさぎ

と 謝ってもおそしネガティブ


それからは 歯磨き頑張ってますスター


かなり 落ち込みましたが

お花見には行きました桜



この笑顔を守らなければクローバー













にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村