正解はりにゃ様の言うと~り♪ | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

チムで防衛軍楽しいよたのしいよおおラブラブラブ

 

 

防衛軍の無傷でクリアってのを目標にしてチムで頑張ってるとこです(''◇'')ゞ

 

 

 

ついでにいうとプクも可愛い

 

 

今日はルーラで飛ぶ寸前の一番右にいるプク子ちゃんのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

23時からイベント開始と聞いて、今日は23時ぴったりにINしてみたの

 

5分前くらいからログインしたくてソワソワしてたけど

 

どうせチムメンは時間にルーズだからいっか、と思ってwww

 

23時にログインしたら安定の3人しか集合場所にいませんでした。

 

 

めっちゃルーズ!!!

 

 

 

 

 

今回のイベントは、りぃにゃさん誕生日サプライズイベント!!

 

チームカレンダーに思いっきり書いてあったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、速攻で真ん中に座らせられるりぃにゃさん。

 

 

これ本人気づいてるんじゃないかと思うレベルです。

 

 

 

 

 

まあ、私はりぃにゃさんの目の前で、すえ様の靴磨きしてましたけどね(`・ω・´)キリッ

 

 

靴磨きも終わらないうちに、イベントが開始。

 

 

 

 

 

 

 

えっ、まじでか、知らなかったー!(棒

 

 

まあ、我々チムメンは知ってたと思いますけどね

 

本人は知らなかったようです

 

 

めっちゃびっくりして喜んでましたもん(`・ω・´)ww

 

良かった良かった

 

サプライズ大成功ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなりぃにゃさんの誕生日イベントは

 

題して!

 

「正解はりにゃ様の言うと~り♪」らしいです

 

ブログの題名通りですね!!!

 

 

 

 

ルールは簡単

 

最初に〇か×かりぃにゃさんが選び、ふすまの裏に。

 

赤い絨毯が〇、緑の絨毯が☓になっており、

 

りぃにゃさんが選んだあとチムメンがりぃにゃさんが選びそうな方の絨毯に移動するというもの。

 

正解の有無はりぃにゃさんがいる方!!

 

誕生日だもの。不正解なんてありえない!!(らしい)

 

ということで例題

 

 

えっ

 

この間、「この髪型が初期だったのー」みたいな事言ってたし

 

エル子ではじめたんじゃないのかな(´・ω・`)?!

 

そう思って、緑の絨毯に…

 

 

えっ

 

皆、赤い方じゃん!!!!

 

りぃにゃさんとは、ここのチムに入ってから出会ったようなもの・・・

 

つまり、チムメンに比べるとりぃにゃさんとの仲の良さ期間はかなり短い私

 

私だけ緑でめっちゃ不安に襲われる

 

やっぱりまだ、チムの一員になるのは早かったんだ…えーんえーんえーん

 

ペアドレまでしたのに

 

 

私はまだ、りぃにゃさんのこと、分かってなかったんd…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシイイッッ!!!(ふすま開ける音)

 

 

 

 

 

え、いるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの

 

正解しちゃって

 

一人でめっちゃテンション上がりました

 

やったー!!やったー!!!!

 

仲の良さは期間じゃないんだ!

 

テンション上がりまくってウヒョウヒョしてたら気づいたんだ

 

 

 

 

これ例題じゃん?

 

ポイント入らないじゃん?

 

 

 

ってことに。

 

一気に天から地に落とされたような気分でしたが、続けて第1問目

 

 

私は×側を選択

 

さすがに、りぃにゃさん、そこは間違わないでしょ(`・ω・´)!!

 

私の他にも緑の絨毯を選んだ方々も。

 

 

そして

 

バシィィィイ!!

 

 

りぃにゃさんいたーー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

第2問

 

 

ヴェリナードといえば青っぽい!!

 

りぃにゃさんもきっと仲間と信じて!!

 

 

赤を選択

 

バシィイイイ!!!!

 

 

 

 

やったー!りぃにゃさんいたー!!!

 

 

りぃにゃさんが、ヴェリのキーエンブレムの色は青と選択したので

 

今日からキーエンブレムは青になりました

 

 

良いね、君たち

 

今日からヴェリのキーエンブレムは青だよ?

 

 

(本当は銀色らしいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間でおもちゃを見つけまして

 

ひたすら待ち時間で叩いてる間に、第3問目です

 

 

 

 

 

 

 

 

あの霧って名前あったのか

 

知らないけど多分〇!!()

 

ということで、〇を選択

 

遠くから

 

バシィイイ!!という音が聞こえて来まして

 

まさかの不正解!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

ちなみに正解をりぃにゃさんに聞いたところ…

 

 

雲!!!

 

せめて霧にしようよ!

 

って話してたら、正解をどうぞ、とソに言われまして

 

分かるわけないじゃん!?

 

そもそも、名前あったのレベルなのよわたし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、惜しくも全問正解は逃しましたが

 

りぃにゃさんのことをちょっとだけ知ることが出来たイベントでした

 

ちなみに賞金獲得勝負のダイスにも負けましたが

 

りぃにゃさんと近い数字だったので大満足ラブラブラブ

 

 

って喜んでたら

 

 

唯一、一人だけ全問正解したたおさんに負けました

 

結局はたおさんには勝てないということなの?そういう感じのダイスなの?ねえ…(´;ω;`)

 

 

私泣くからねえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

でも、私はりぃにゃさん大好きだからねー!!

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキHappyBirthday誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソー!!

 

今回も主催、お疲れ様でした!!

 

イベント後もふすまで遊ぶことが出来る楽しいイベでしたよー!!

 

 

とりあえず

 

ヴェリナードキーエンブレムはだからね!!