ソを探せ!みっくすぢゅーすチムイベ | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

この間は初めて肉4名でレロ1に!

 

(いつもはサポ)

 

 

私の大好きなくにぉさんの僧侶しか見てなかったら、勝ってました!ラブ

 

 

 

 

 

それから、ジェル1も時々お邪魔してます

 

(この時はプクリポに変身中でした)

 

 

レロもジェルも、討伐数が共に4匹と全く経験詰んでないのですが

 

3に勝つべく頑張って経験を積んでいきたい!!

 

この間、ジェルで「大号令チャソス♪」の定型をいれることを教わりまして

 

なんだか一段とみっくすぢゅーすに染まってきたなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみっくすぢゅーすのチムイベ

 

今月も行きますよチューチュー

 

開始10分前

 

山には安定の私ぼっち!!

 

 

みっくすぢゅーすの皆様、時間には大変ルーズなようで。

 

 

 

そんな私は、時間めっちゃ気にするタイプで、あらたんと初デートの時には

 

待ち合わせ場所に2時間前には余裕で到着するという徹底ぷり(8年前ですけどね)

 

ちなみに、あらたんには怒られましたよ(´・ω・`)

 

駅での待ち合わせだったので、私が変な男に絡まれないか心配だったらしい。

 

あの頃のあらたんは若かったなー

 

今じゃ、そんな心配してくれないっすよショボーン

 

 

 

おっと、話がそれました。

 

開始時間になっても、みっくすぢゅーすの皆様は来ません。

 

二人しか集合時間に集合場所にいないとは。

 

 

 

ログインはしてるんです。

 

集合場所に来ないだけで。

 

 

 

 

時間5分過ぎた頃

 

主催者登場。

 

 

ログインと同時に山の上に現れました。

 

山でログアウトしたのかな(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

その後、続々と集めるメンバーたち。

 

そんな中私は大好きなくにぉさんとこっそり写真撮影。

 

 

くにぉさんの新ドレアですよ!最高です!!!

 

 

 

 

 

その後、くにぉさんとりぃにゃさんがいちゃついてました。

 

 

羨ましいいいいいい!!!

 

いや、でもくにぉさんとのツーショット撮ったので、これは私の勝ちではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そして集合時間から30分後。

 

ようやくイベント開始です。

 

今回、ユキさんのハピバイベだったのですが、まさかのユキさん来れず…

 

とりあえずイベだけ先にやっちゃおうということに。

 

 

 

 

【ルール説明】

 

 

ソがどこかに飛ぶので、それを探すイベント。

 

ドルボOK、サポOK、戦闘になったらきちんと倒す事。

 

5分おきにヒントが出ます。

 

到着順で景品GET!!!どんどん景品の値段が下がります。

 

 

 

 

 

 

ソの掛け声で、イベがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

なお、チムメンには不評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は全くのノーヒントなので

 

私はとりあえずアストルティア博物館に飛んでみました。

 

あのクイズに正解しないと開けられない扉が怪しい!!!!

 

ということで乗り込みまして

 

「ソ!発見!!」

 

と思ったら

 

 

モクアミ君でした。

 

誰なの君。

 

まさかのエル男間違いしました。

 

思わぬところに罠が…!

 

悔しい

 

 

 

 

 

 

チムメンも必死に探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで5分経過。

 

最初のヒントです。

 

 

追加「さた」マップ

 

「さた」マップ

 

「さた」

 

2回も噛んでるこにたソ

 

多分追加されたマップって言いたかったのよね?

 

 

 

博物館はバージョン4で追加されたので違いますね…。

 

バージョン3のマップに移動です。

 

 

 

 

 

移動中にまさかの追加ヒント

 

 

空が見えない!

 

となると、水の領域か、闇の領域かな…。

 

外に出るのも難しいってことは泡の中に入らないといけない水の領域なのでは!?

 

と思い、水の領域へ。

 

 

 

水の領域を走ってるときにルムチャでケイ殿がユウ殿のフリをして卑猥発言してました。

 

 

ちょっとぴよちゃん、あとでお仕置きしておいてね?

 

 

確かにユウ殿はいつもそんなことを言ってそうだから、

 

ぴよちゃん、ユウ殿にもお仕置きしといてね?

 

 

 

 

それで水の中ウロウロしてたら10分経過

 

ここで更にヒントが追加されました。

 

 

珍しい月といえば、闇の領域じゃない!?

 

 

しかも、なんか月で毒を治す~みたいなストあったよね。

 

ということはあそこだー!!!

 

 

間違って村長の家に入ったのは私です。

 

その後、浄月の間にもいきましたが、ソがいない。

 

ここで15分経過。

 

ヒントが追加されます。

 

 

進んでも戻ってる気がする??(´・ω・`)

 

 

試練!!

 

試練といえば、塔!!

 

月のヒントも合わせれば闇の塔に違いない!!

 

 

 

 

 

このまま、階段を使って降りようと思ったのですが降り方が分からずウロウロしてたら

 

まさかの20分経過で、新たなヒントが出題されました。

 

 

2階!!!!

 

私がいるのは6階!!!!

 

なんてこったガーン

 

 

 

 

ということで来た道を戻り

 

EVに乗りまして

 

ようやくたどり着きましたやったー!!

 

 

え、皆めっちゃいるじゃん。

 

はやすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、チムイベが終わり

 

ユキさんもログインしたため

 

ユキさんハピバー!ってするためにパドレア邸に移動します。

 

皆で構えてたら

 

まさかの鯖移動でいきなり目の前に現れるユキさん

 

 

走ってくる姿を想像してたんだけど、違った…!

 

でも無事にお祝いできましたヾ(*´∀`*)ノ♡

 

 

ユキさん、いつもお仕事お疲れさまですラブ

 

たまにはゆっくりお休みして

 

また一緒に遊んでね!!!!

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキHappyBirthday誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプレゼント持って写真撮影してるとき…

 

くにぉさんだけ目があいてる事件が発生。

 

 

そんな事件が発生しつつも

 

最後はくにぉさんからユキさんへ挨拶。

 

 

私の誕生日のときも

 

くにぉさんに挨拶してもらいたいものです///♡

 

 

 

そして

 

そんなこんなで

 

安定の寝落ちしまして

 

PTチャで博士に起こされてました

 

 

このあたり、あまり記憶にないんだけど

 

動画見たら起こされてたの。

 

その後、こたつで寝てまして

 

( ゚д゚)ハッ!!てなって起きたらDQ落ちてまして

 

お出かけツールのチムチャで「チムイベ終わったの?」と発言。

 

しかも遡ると、その20分前くらいにちむちゃで私が同じこと聞いてた。

 

記憶ないって恐ろしいわ///

 

 

 

 

 

そして明日もチムイベあるらしい!!

 

スクショ&動画&ブログ、頑張ります

 

あと寝落ちしないように(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ソー!

 

今回も主催お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ

 

楽しかったよー!!!!

 

明日もよろしくねー!