鬼滅の刃イベントに参加してきました(n*´ω`*n) | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~!!

 

ここがすっごくきれいな景色だったので思わずパシャリ

 

 

ふと立ち止まるとDQ10は素敵な景色が多いですよね

 

そんなところで、あらたんとも一緒にぱしゃり

 

 

 

花が思っていた以上に大きかったのですが

 

今思うと花の妖精っぽいのでは?と思ってみたり()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日は久々のイベント参加へ照れ照れ

 

そのためにコスプレをしました。

 

 

 

 

ちらり…


 

 

 

 

ちらり…

 

 

 

 

 

誰のコスプレかな(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

鬼滅の刃のカナヲちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

はい

 

昨日はDQ10の鬼滅の刃イベントだったのです!!

 

え?タイトルでわかる?

 

そんなことはいいのよ(*'▽')w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレのケイ殿と一緒に行ってきました!

 

でもケイ殿トイレとかにいったりで全然来てくれない!

 

しゃいつな全力発動!の私はここから一歩も進めず。

 

 

ケイ殿にチャットをする。

 

 

 

この間にもいいねしてもらったり、わざわざこちらに主催者さんが来てくれたり。

 

でも、ごめんなさい。

 

緊張してます。

 

 

 

 

ケイ殿がなかなか来ないので、イベに参加する予定のチムメンにも助けを求めました。

 

 

ねえ、開始15分前だよ?

 

みんな遅くない?

 

早く来て、お願い。

 

 

 

 

 

それでやっと二人とも来たと思ったら

 

私を置いて中心部に行ってました。

 

わーい、ぼっち。

 

 

私は木の陰から覗いてました。

 

みんなコミュ力すごい…。

 

 

 

 

しばらくすると、ぼっちカナヲ仲間が増えてました。

 

 

そうですよね、緊張しますよね(´・ω・`)

 

ぼっち仲間が増えて、心の底から喜びました。

 

 

 

 

中心で輪に加わったケイ殿が何か言ってきました。

 

 

うん、そのためにカナヲになったんだもの。

 

蝶々と遊んでるから大丈夫…。

 

 

 

 

開始数分前

 

めいつなさん、とあることに気づきました。

 

みかけるカナヲちゃん、皆髪の毛黒いのよね…

 

ちょっとぼっちだけど、仲間外れは嫌だし染め直そうかしら(´・ω・`)

 

 

ということでメギに走りチェンジ!

 

開催する前には間に合いました!せーふせーふ

 

 

 

 

そしてついにイベント開始!

 

お館様が来るというので、みんなでひざまつく。

 

 

めっちゃ人多い!

 

輪には入れなかったけど、こういう輪に入るのは得意。

 

お館様がお話しだしました。

 

 

 

 

お館様、見えないけどね(´・ω・`)wwww

 

 

階段のとこにいたっぽい。

 

見えなかったけどね…

 

でもセリフで楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

そのあとは交流会!

 

とりあえず邪魔にならないように見ていたらチムメンに見つかりましてぱしゃり

 

 

二人で毬蹴りができるというので

 

私が毬役になるよ!って言ったら笑われました(´・ω・`)オカシイ

 

ついてくん08号をつけて、二人の間を行ったり来たりしたら、あのシーンが再現できると思ったのに…

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、みんなのドレアを見にウロウロ

 

ソに見つかった!!!

 

 

カナヲちゃんなのでコイントスして

 

おもてが出たので写真撮影してあげました(*´▽`*)

 

イベントに行ってなかなか声をかけられない私を見つけて

 

いつも写真一緒に撮ってくれる素敵なフレです

 

面と向かっては言えないけど、本当にいつも感謝してます照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

そのあともウロウロしてたら可愛いプクコスの皆さまを発見!!

 

 

こっそり後ろから一緒に写真撮りました()

 

いや、こんな可愛い中に入ってなんていけないですわwww

 

 

 

 

 

 

その後はむざんに土下座してるケイ殿を発見!

 

 

「もう土下座するのが癖になってますwww」とそう彼は言いました。

 

開始前に土下座買いに行ってたものね…

 

ケイ殿はこのイベント中ほとんど土下座していたそうな。

 

 

 

 

 

ウロウロ

 

 

 

 

 

しのぶ様発見!

 

じーって見てたら、「もしもーし、一緒にお写真いいですか~?」とのお誘いが!!

 

師範!もちろんです!!

 

 

さすがカナヲの師範です。

 

視線だけで、カナヲの気持ちを読めてしまうとは。

 

 

 

 

 

 

 

そして、また違うしのぶ様とも写真撮りたいなと思って

 

はじめて自分から声をかけてみました!!

 

ここはやはりカナヲちゃんになりきって…

 

「師範…一緒に写真撮りたい、です…。」と(*'ω'*)

 

 

師範と体上と頭の飾りが一緒なの((ノェ`*)っ))タシタシ

 

 

 

 

 

カナヲになってたので、しのぶ様、カナエ様の3ショットがほしいなって思ってたけど

 

なかなかカナエ様を見つけられず。

 

見つけても追いかけたら見失ってたりと、その夢はかなわず…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

あとはこっそりイケメンを隠し撮りしたり。

 

 

 

 

 

 

一人二役やってるソの演技を見てたり。

 

 

 

 

※2回目は観客が増えてた

 

 

 

そんな感じで過ごしてました(*´▽`*)

 

全力でしゃいつな発動イベントだったけど

 

いろんな鬼滅コスが見れてうれしかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催お疲れ様でした!

 

人がたくさんいて、私のPCでは表示できませんでした!!

 

 

楽しかったです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後にチムメンとパシャリ

 

 

知り合いいて本当よかった…

 

 

 

撮ってたら人増えた、びっくり

 

 

こうやって輪に入っていくのですね

 

勉強になりますφ(..)メモメモwwww

 

 

 

 

 

 

 

それから、鬼滅の文字が書かれてあるという家に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のはケイ殿と撮った写真なのですが

 

土下座以外なにしたらいいかわからないというので、カナヲと戦わせてみました

 

 

 

 

本当、どうやって戦うのかなwww

 

結局は土下座が一番合ってたということですねw

 

 

 

 

 

文字がすごいかっこよくて、よく書けるな~すごいな~と思いました!

 

お邪魔しました!!(/ω\)

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

写真だとわかりにくいんだけど

 

魚を追いかけると魚が逃げるの!!

 

魚から逃げると魚が追いかけてくるの!!!

 

 

 

 

 

 

伝わらないの承知でみてほしかったwwww

 

ソに教えてもらったんだけど

 

これなかなかシュールでめっちゃ面白かったwwwww

 

今度誰かにやりたいなと思った出来事でした。