マイタウンで落ち着ける場所を作ってみたかった話 | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~ヾ(o´∀`o)

 

あと少しで今年が終わりますね。

 

皆さまはどんな年でしたか?

 

私はドラクエよりも浮気してたアッシュテイルの思い出が沢山ある一年だったかな、と思ってます

 

 

 

 

 

 

 

アシュテやめても、きっとこれから先ずっと

 

友達でいてくれるような

 

そんな方々と出会えたアシュテライフでした。

 

もちろんドラクエⅩにもそんな方々が沢山(/・ω・)/

 

アシュテに浮気してる間も、Twitterで絡んでくれた皆大好きですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

本題に。

 

めいつなさん

 

実はですね、暗くて狭いところが大好きなんです(まじで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイタウンに作っちゃった(*'▽')テヘ

 

 

 

ほら

 

マイタウンって広いじゃない?

 

家なんて3つ建てれちゃうし・・・

 

3つも建ってるし、「めいつなの町」って名前なのに住民といえば神官とかさ

 

そういうのばっかりで寂しくなっちゃうやん(´;ω;`)?

 

 

 

 

ということでなんとかブロックとかいうやつで

 

 

 

狭い空間を作っちゃえばいいのでは?

 

と作りました!!!

 

 

 

思ったより全然暗くない…

 

でもまあ、狭いからとりあえずは良いかな(´・ω・`)?www

 

静かだし…あ、落ち着くかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に騒がしい場所に変換されました。

 

 

 

ま、まあね、周りが壁だから音も反響するもんね?(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

そのあともスライムたちのお家になったり

 

 

(スライムにしたらこの家広くない?)

 

 

 

 

 

 

冬なのに真夏のものだらけになったり

 

 

(季節感ゼロ)

 

 

 

 

こんな何にも置いてない狭い空間でここまで遊べるのってすごいな、と思いました。

 

 

ケイ殿は身長が高いので頭が入らなかったようで

 

最初は入り口で待機してましたよww

 

ちっこい軍団万歳\(-o-)/

 

 

 

 

 

まあ最後の最後には外に出るんですけどね!!??

 

なんでや!!??

 

 

 

 

 

やっぱりケイ殿が立ったまま何もできないのは可哀想だものね、うん。

 

そういうことにしとこう("´∀`)bグッ!

 

 

 

 

 

 

最後はお外で安定のぴよ餅!!

 

 

 

 

これで1日から食べる餅の準備はOKですね?照れ照れ照れ

 

ぴよたも、たまにはログインしてよね!!

 

バトロも一緒に行きたいんだぞ!!

 

 

 

あ、チムメンの皆さんとジェル3に行ったときの様子です。

 

ジェル3ではマグマは止めないで敷くものと学びました!!

 

 

 

 

 

ぴよた、早くスト終わらせてよね!

 

万魔も行きたいんだぞ!!

 

 

 

あ、チムメンの皆さんと万魔行ったときの様子です。

 

キラーパンサはやばいということを再認識しました!!

 

今デスマスを一生懸命レベあげしてるので

 

いつか万魔もデスで行きたいなって感じました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

それでは

 

 

落ち着ける場所でめいつなさんは新年を越します("´∀`)bグッ!

 

ちなみにこの空間を作るために

 

庭具の数、90個使いました。

 

置きたい庭具が出てきたら徐々に片づけられるかと思います()

 

それでは残りの今年を、ごゆっくりとお過ごしください!!!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

鎌を持つと

 

どうしてもやりたくなるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと

 

ケイ殿がどうなったかは

 

誰も知ることが出来なかった………。