僧侶修行 | めいつなとアラナミが見たアストルティア
最近、僧侶の修行はじめました。

一言でいうと「難しい」。

アラナミ先生にご指導受けてます。

(満足行くまで僧侶さんは封印してます。)

色々考えなきゃいけなくて

常に全体見てなきゃいけない。

そう!つまりは!

例えば三悪魔で、見えてなかったなんていう理由でネクロをくらうなんて全くもって許せん行為!

※私、結構見えてないことがおおい。









ってことで練習がてら昨日は強ボスにいってきました。

一番難しい思ったのは、悪魔の右手。

タゲみて聖女。

かといって、遅すぎたら自分もくらう。

すごくすごく難しかった。

忘れるとやばい気がするので

僧侶についてメモしときやす。

1*開幕聖なる祈り

2*スクルト系の補助は余裕あるときに。

3*天使は余裕あるときに。

4*敵の動きを見てから行動する。

5*敵のタゲを把握する。

6*回復最優先。

7*余計な動きはせず、ターンをためる。

8*回復、蘇生、補助の最優先相手を先に決めておく。

9*時には壁に入るのも大事。

10*タゲられたら逃げる。

11*なるべく壁の後ろに。

12*攻撃早い敵には、ベホイミよりベホマラー。

13*回復被ったらなるべくキャンセルしない。

書いてて思ったが

なんか普通のこと多い。

けど、頭でわかってても、実際やると大パニック!

あれ?今、スクルトすべき?

でも、回復?

こいつの攻撃力なんだっけ。高い?

てか耐性いるっけ。

あれ???

痛恨?

回復?

ふぁっ!?

ざおらル?

回復?

天使?

…………………………ぷしゅ~。


まずは僧侶の基礎できるようになろう……。

アラナミ先生はなんであんなにうまいんだろう。

「慣れ」ってはよくきく。

エアリスさんも慣れっていってたし。

慣れるまで大変そうだなあ……。

しばらく、僧侶修行を続けようと思います。

アラナミ先生の動きをちゃんと意識して見ないとな (@´・ω・) 

先生、よろしくお願いいたします。


















おまけ。




久しぶりに落書き投稿。

なぜこれを描いたのか

私の気持ちは理解不能である。

これ描いてると、段々あれかきたくなる。

タコメット。