卒園、卒業のシーズン

親にとっても子供にとっても
人生の節目にあたる特別な日

そんな大切な行事に親が出席出来ないという
悲しい事態になっている


ほんとに最悪の事態であり
分かっていても納得できない
誰が悪いわけでもないから
誰かにあたる訳にもいかない


ほんの数ヶ月前には
笑顔で迎えられると思ってた
卒業式がこんなことになるなんて...

我が家は末っ子が今週卒園を迎えます
両親揃って出席出来ないのは残念だけど
仕方ない...


臨時休校になり半月...
子供たちも暇を持て余してる
末っ子がインフルBに感染し
その後も子供達が続々と感染...
臨時休校で家にいるから
家庭内感染してしまうという事態

とりあえず私はやっぱりインフルは無縁らしい
子供達が続々と感染して
毎日のように病院に行っていたにも関わらず
感染せず(*^^)v

今週の末っ子の卒園式にも無事出席できそうです

卒園式...

服がね...  着られる服がね...
ないのだよ...

子供達が家にいるから
一緒にいろいろ食べちゃうんだよね
だから痩せなかった

また代わり映えしないスーツかな...


私がこんな時期に太ったのも
コロナのせい!!