今日は次女と妻と3人で病院へ。
お昼ごはんを僕が食べさせてから
妻に交代。(次女と一緒に入るない為)
次女と一緒に待合所で待っていると
妻からLINEが。
「笑ったよ!!」と。
動画、写メを撮ろうとしたら
笑わなかったようですが
確かにキャッキャと声も出して笑ったとの事。
妻が良くあやす時にしていた抱っこや動作に
反応したそうで、代わる?笑ってるよ!との事で
すぐさま交代してもらい病室へ。
翔稀!って呼んでも無反応。。。あれ?
そうか。良くあやす時に首をプクプクしたら
よく笑ってたなと思い抱っこしてプクプクと…
笑わない…(泣)なんで??
むしろ昨日より不機嫌?無表情?パパ辛い…
ひとまず上の子達を迎えに帰り夕方また病院へ。
夜ご飯は妻があげ僕と交代。
看護士さんの計らいで特別に扉の鏡越しで
翔稀と上の子達が11日ぶりの再会。
まだ点滴や諸々付いており外には出れないので。
上の子達は翔稀くん!!っと声を掛けてくれて
翔稀は少し泣きそうになっていた。
他の入院患者さんやその家族、看護士さんから
「皆んな兄弟?沢山いるね!凄いね〜」と
人集りが。結局夜は笑わなかった。
でもお昼の笑顔で妻はだいぶ嬉しかったようで。
(もちろん僕も嬉しかったです。)
ハイハイやつかまり立ち、声を出したり笑ったり
全くしなくなってしまいましたが
少しずつ回復してくるとの事ですが大丈夫なのかな?
時折見せる表情や仕草が気になる。
麻痺残ってるんじゃないかな?と。
とは言っても仕方ないので明るい未来を信じています。