2月1日
入院13日目
朝から病院へ。
リハビリとお風呂に入って
お昼ご飯も完食!
だいぶ感情の反応が出てきた感じで
看護士さんやパパ、ママがベッドから離れようとするとグズグズ泣いたりするようになって来た。
夕方、上4人を連れて再度病院へ。
15〜17時までなら小学生以来なら食堂?で
面会できるという事で16時半にギリギリ
僅か30分ほどでしたが
長女、長男と遊べたようで笑顔が増えて来ました。
次女、次男は一瞬だけ顔が見れたのを喜んでました。
入院14日目
朝、病院に向かう車の中で
妻へ病院からの電話。
病院からの電話は本当にドキドキする…
妻の声が明るくなって電話が終わり聞いてみると
明日か明後日にリハビリを兼ねた外泊許可がおりた
との事。
子供達に会わせてあげたい気持ちがあったので
とても嬉しい。
病院に着いて話しを聞くと
今日の夜で点滴を外す。
痙攣を抑える薬は飲み薬に変わるということ。
痙攣が長かった事と、
治療後の回復(目を覚ましてからの)が
少し反応がゆっくりだった為、しっかり観察して頂ける事。(表情がこわばっているのが気になるそうで…)
リハビリをするのには入院している方が負担が少ないという事。(望まれるなら退院して毎日リハビリの為通院)
と先生から色々お話し頂けた。
看護士さんやヘルパーさん?リハビリの先生等
めちゃくちゃ良い方が多く
ホント総合医療センターに緊急で運ばれて良かったと
つくづく感じました。
夜はご飯を食べてから
点滴が外れて両手が使えるようになったからか
凄くご機嫌でテンションも高く入院する前の
翔稀にだいぶ戻ってきました。
看護士さんも驚いていました。
明日は2週間ぶりにお家に帰って来ます。
兄姉弟妹に可愛がってもらい良い反応をして

