社会保険労務士試験に向けて | 60歳からの司法書士開業(即独)に向けて(司法書士・行政書士・宅建士取得、社労士勉強中)
5月下旬から司法書士簡裁代理権の考査試験を受けるために必須な研修が6月末まで続きます。
研修場所として名古屋か横浜か大阪で希望を申請していましたが名古屋での研修となりました。
自分の中の予定では研修開始までは社会保険労務士の勉強(仕上げてしまう)、それ以後は認定の勉強(どちらも8月末から9月上旬の試験で重なってしまいますので)と考えていたのですが認定試験後はいよいよ開業準備だなと思うと逆に今しか自由な時間はないのか😥という思いに引っ張られ友人達との頻繁な飲み会、あるいは旅行また旅行と全く勉強に手がつかない状況です。
まあ5月下旬までは好きな事をするか!と今年の社労士は諦めムードとは言いたくないのですが・・・😥