皆様、こんにちは。


この際なんで、コロナのリポートします。


今苦しんでいる方の参考になれば幸いです。☜リアルな体験。



発症から今日で6日目。

昨日から熱は午前中37.5→午後37.2と順調に下がり
今朝は36.5と、喉の痛みは弱冠残っているものの、体調も明らかに良い‼️



またバカなもんで油断してました。


予定通り、1週間で完治かー!と。



そう簡単に事は運びません。


今日熱が下がって体調が良かったからと言って、なにも特別なことしたわけじゃなくて、ただ午後からブラピの出てる映画「セブン」、長女と観てただけなんですよ。

(ちなみに長女もコロナ感染してます。妻と下の子はそれぞれ避難)

それが身体に負担だったの?


ただ午前中、ずっと換気してたから身体が冷えたか?


映画終わって、

午後15時辺りから?

急激に悪寒が襲ってきました。


38.4だから、月曜日に体験した40°より楽なはずなのに、また違う。歯がカチカチ言うほど。



それと喉の唾を飲む時の焼けるような痛みはなくなったけど、急にこみ上げる空咳が容赦ない。痰も出ない。



たまらず市販のカロナールを飲み、今はちょっと落ち着いた感じです。


どうせカロナールで熱下がってるんだろうから計ってません。またあの悪寒来たらどうする?と弱気。


4/1から出勤できないかも。

夜も眠れないかもなー。また睡眠障害発症か?

せっかくリズムができていたのに、また一からすべてやり直しなのか?



不安が止まらない。



大丈夫、負けんぞ。


コロナにもベンゾにも負けない。


ワクチンも打たんし、ゾコーバも飲まんし、眠剤も飲まない。絶対にだ。☜こういう弱ってる時に精神的に攻撃してきますね。


救いは食事が摂れていること、味覚障害を発症してないこと、今のところ下痢をしていないことです。食欲はあるのです。脱水になったら厄介。


それにしても、コロナのしつこさと不気味さに愕然としてます。
インフルエンザよりキツいかも。


ベンゾはしばらく、もちろんステイします。

無理はしません。


今は体調戻すことに専念します。