また題名にインフルかーい!


って感じ。


先月、次女がインフルB⇒三女⇒長男⇒長女と時間差で伝染る伝染る


そしてなぜか伝染らない私。


一応ランチの予定やらなんやらずらしてみたり元気に過ごしていたら来ました。

長女から遅れ3日?4日後に罹患( ;꒳​; )


辛かった〜!去年のAはパブロンで乗り切ってしまったのに💦


家族や自分を見ていて

今回のインフルBは5日では治らないし、タミフル等薬類は早めに投薬した方が絶対良いと思いました…

熱出た瞬間に病院行った長女が一番楽そうだった💦

半月以上インフルパニック!


健康体って幸せ( ;꒳​; )


まぁ私今現在

栄養不足やストレス諸々で結構メンタルやられています(:3_ヽ)_




冬休みが終わってコロナ、胃腸炎、インフル…となりまくっていたらもう幼稚園が春休み


わー何かしなきゃ!と思い立って

思いつきで皮膚科に行って肝斑治療の薬出してもらいました

これとあと塗り薬のハイドロキノン


去年の暮れくらいから

あれ?肝斑?

って思い始めていたので…


まだじんわりだけど早めがよいとの事で病院いけて良かった🙆‍♀️


シナールが美味しい♡笑


診察料等合わせて7500円

A反応があるというトレチノインは出なかった…どうなるかやってみたかったけど


顔の白さのトーンがまたもとに戻ると良いなぁ〜




4月から少し生活が変わるから楽しみです♪♪

嫌とか嫌いでは無いし良いメンバーに囲まれてはいるんだけどしっくりこないし

停滞していた気がして…


幼稚園メンバーも変わるし、次女の習い事も変わるのでまた新しい出会いがあるから楽しみ口笛


次女も習い事にはバレエにしようと思います…

似合わないと思ってやらせてなかったけど、

インナーマッスルが無さすぎて必然的にやった方がよいとなりました。笑

もしかしたらキャラは違うだけで今やっている新体操よりバレエの方が似合うかもしれない仕草や動作

まぁそこまで本格的にやるつもりもありませんが

(本人の出来次第だな〜出来る感じでもないけど。笑)



そろそろ楽しみなNHKで放送のバレエの饗宴です。(小澤征爾さん追悼番組で3月に延期。

観ていたら若き頃のマラーホフさん出ててびっくりラッキースター小澤征爾さんの火の鳥YouTubeで皆に観てもらいたい!)


話が脱線!!笑

初めてYouTube貼ったかも…




最近バレエを生で観てないからそろそろ行きたいな〜


Kが多かったので次は新国立と東京バレエ団に行きたいです飛び出すハート

Kも観たいが先行発売でも良い席残って無いんだ!涙


元気になったら色々やりたいことやっていきたいと思います音譜





市販のどうなのでしょう〜







喉が痛い時おすすめプロポリス