このブログを始めたのが20代も終わりの頃
今は40過ぎてしまいました。
少し遡って昔の自分のブログ見て見たけど小さな事で幸せそうだった( ´˘` )
今は欲も出たし、子供も増え、目標も出来…
子供が大きくなって悩みや考え事の質がが変わったり
自分の体、体調面が変わったり…と昔の変化と見比べてみました。
コロナ禍前の方が若いしエネルギッシュだったなぁ〜
家族の悩みは一旦置いといて⇽本人達の改善点なので私は私の事に集中
自分の体調面の改善を考えました。
春からメニエール病から薬が合わず
眠気、食欲不振から体力落ちまくり
じゃあどうする?運動?
しかし筋力が落ちた体は中々動く気すら無い
なんて改善策は思い浮かんでも活力がわかなかったある日
待ち時間図書館で何となく読んだこの本
(石原慎太郎さん好きなんです)
文庫本サイズ
亡くなる前に最後に書かれた石原慎太郎さん自伝
若かりし頃体の弱かった慎太郎さん
その当時珍しかったサッカー部に入り(今のようなサッカー部とは違い走りや体力作りが主だったそう)
そこで体力がついた。
ような一文が
あ、そうか私も走ればいいんだ…
と閃き!
戦争を経験し日本再建まで頑張ってた人達がいるんだ!スマホ見て何ゴロゴロしてんだ私は!!
時代に飲まれ激動の時代を生き体が弱かった人があんなにエネルギッシュになってるんだ!
と、本を図書館の棚にしまいそのまま近くの公園に走りに行かせてくれた…
元々は走るのは本当に嫌いで走れば良いなんて思いもよらなかった私を奮い立たせてもらいました🏃♀️
そこから毎日走り
最初は50mですら辛かったのにちょっとずつ距離は延びました。と言っても無理しないので数百メートル走って歩いての繰り返し
走ってる私を知り友達も参加してくれて2、3人でちょこちょこジョギングやウォーキングや筋トレしています。
小さな事かもしれないけど人生が変わったかもしれません。
今までの移動は
車
自転車
徒歩
だった所に
走る
という選択肢が増え、移動手段も1つ増えた!と実感![]()
昔のように身軽に動けるようになってきました!
まだまだだけど大きな進歩
友達とピラティスにもちょこちょこ通い始めみんなで体力や体型管理し始めています![]()
ちょっとずつ自分らしく生きれるようにメンテナンスしていきたいです
✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖.
下の子供も小学生になり少しづつ時間が取れるようになったので
美容も気を使おうと思って
美顔器❁⃘*.゚
昔使ってたの壊れて新しい何かを探していてこれにしました
あと気になっていたレチノール
美容系YouTube見て、そこまで値段も高く無いのに効果ありそうと言う事でこれに
そこそこ濃度があるのでA反応と言われる
ヒリヒリ感や軽い皮むけありでした
効いてる感じがして副反応より楽しみが強い
美顔器も肌に弾力が出てきたり
レチノールでツヤツヤになったりで使うの楽しみです🎶⇽お互い強そうだからタイミングみてお休みする時もあります。
夏になりかけで綺麗な空を見ることが増えました✨
そうそう副作用が辛く薬を勝手にやめて症状が強くなるかと懸念していたメニエール病
走り始めたら改善されました!
たまたま治るタイミングだったのか、運動が効果あったのかはわかりませんが低音が難聴、高音が耳に響く嫌悪感、浮遊性目眩が無くなったんですよね![]()
1つ立て直ししたら他も直ったりするのかもしれません🍀
いつか読みたいです
遺してくれたエネルギー
少し分けてもらいました💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸









