このブログを始めたのが20代も終わりの頃

今は40過ぎてしまいました。


少し遡って昔の自分のブログ見て見たけど小さな事で幸せそうだった( ´˘` )


今は欲も出たし、子供も増え、目標も出来…

子供が大きくなって悩みや考え事の質がが変わったり

自分の体、体調面が変わったり…と昔の変化と見比べてみました。


コロナ禍前の方が若いしエネルギッシュだったなぁ〜




家族の悩みは一旦置いといて⇽本人達の改善点なので私は私の事に集中



自分の体調面の改善を考えました。



春からメニエール病から薬が合わず

眠気、食欲不振から体力落ちまくり

じゃあどうする?運動?

しかし筋力が落ちた体は中々動く気すら無い



なんて改善策は思い浮かんでも活力がわかなかったある日




待ち時間図書館で何となく読んだこの本


(石原慎太郎さん好きなんです)




文庫本サイズ





亡くなる前に最後に書かれた石原慎太郎さん自伝


若かりし頃体の弱かった慎太郎さん

その当時珍しかったサッカー部に入り(今のようなサッカー部とは違い走りや体力作りが主だったそう)

そこで体力がついた。

ような一文が



あ、そうか私も走ればいいんだ…

と閃き!


戦争を経験し日本再建まで頑張ってた人達がいるんだ!スマホ見て何ゴロゴロしてんだ私は!!

時代に飲まれ激動の時代を生き体が弱かった人があんなにエネルギッシュになってるんだ!



と、本を図書館の棚にしまいそのまま近くの公園に走りに行かせてくれた…


元々は走るのは本当に嫌いで走れば良いなんて思いもよらなかった私を奮い立たせてもらいました🏃‍♀️



そこから毎日走り

最初は50mですら辛かったのにちょっとずつ距離は延びました。と言っても無理しないので数百メートル走って歩いての繰り返し


走ってる私を知り友達も参加してくれて2、3人でちょこちょこジョギングやウォーキングや筋トレしています。


小さな事かもしれないけど人生が変わったかもしれません。


今までの移動は


自転車

徒歩


だった所に


走る


という選択肢が増え、移動手段も1つ増えた!と実感泣き笑い


昔のように身軽に動けるようになってきました!

まだまだだけど大きな進歩


友達とピラティスにもちょこちょこ通い始めみんなで体力や体型管理し始めていますニコニコ



ちょっとずつ自分らしく生きれるようにメンテナンスしていきたいです音譜






✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖.


下の子供も小学生になり少しづつ時間が取れるようになったので

美容も気を使おうと思って


美顔器❁⃘*.゚


昔使ってたの壊れて新しい何かを探していてこれにしましたラブラブ



あと気になっていたレチノール

美容系YouTube見て、そこまで値段も高く無いのに効果ありそうと言う事でこれに


そこそこ濃度があるのでA反応と言われる

ヒリヒリ感や軽い皮むけありでした

効いてる感じがして副反応より楽しみが強い



美顔器も肌に弾力が出てきたり

レチノールでツヤツヤになったりで使うの楽しみです🎶⇽お互い強そうだからタイミングみてお休みする時もあります。





夏になりかけで綺麗な空を見ることが増えました✨




そうそう副作用が辛く薬を勝手にやめて症状が強くなるかと懸念していたメニエール病

走り始めたら改善されました!

たまたま治るタイミングだったのか、運動が効果あったのかはわかりませんが低音が難聴、高音が耳に響く嫌悪感、浮遊性目眩が無くなったんですよねニコニコ


1つ立て直ししたら他も直ったりするのかもしれません🍀




いつか読みたいです


石原慎太郎さんありがとうございます

遺してくれたエネルギー

少し分けてもらいました💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸











かなり更新が空いてしまいました…

ちょっと訳あって空けようと思ったのですが空けすぎました汗うさぎ

3月にK-BALLETのロミオ&ジュリエットを観に行きました


親も子供の受験からの解放!ご褒美です音譜


今回マリアホーレワちゃん来る予定の日があったのですがその日はあえて避けて別日に


ホーレワちゃん見てみたいが…多分客層が変わりそうだと思って(若い子の憧れだもの。私は同年代と静かに観たいのなんてったっておばさんだから…)


結果土壇場で別のロシア人キャストになるという…

ホーレワちゃん目的だった方達はかなりショックだったんじゃないかと…


実際の結果は急遽出演したココレワちゃん達が活躍しとっても良い舞台だったと聞いています。

さらに栗山廉さんプリンシパル昇格!!


あわわ〜…それだったら客層なんのそので見たかったかも!!栗山廉さん立ってるだけで素敵だもの!

だいたい今までの配役も栗山さんいる日もちゃんと選んでいたので汗


なんてちょっと思いながら千秋楽を観たのですが…

なんと、帰り道に花束を持った栗山さんに偶然お会いするというミラクル!

緊張しながらも昇格おめでとうございます。と伝えさせてもらいました。

突然話しかけたのにも関わらず素敵に対応して頂けました💐🤍

思い出してもドキドキする…100人の前で話すくらいの緊張!笑笑

ブログには残して起きたいけど恥ずかしいので時間経ってから投稿です…


写真とかサインとかいいの会えただけで充分でしたねにっこり⇽出待ちとかならサインお願いしちゃうかも…した事無いけど。いつも余韻に浸りながらサクッと帰ってる

今回はたまたま寄り道したから出会えました

本当にミラクル



このプログラムでプリンシパル・ソリストの肩書きは最後になりますね

益々の活躍を期待しております✨️


舞台の記憶も全て無くなり栗山さんがかっさらって行きましたドキドキ




また普通にブログも書かねば〜

今日は子供の運動会でした🎌🏃💨やっぱり外にいるの疲れますね!










お財布を10年以上替えてなくてそろそろ替えたいなとずーっと思っていてやっと替えましたにっこり


春に使い出すと

張る財布と言ってお金が入ってくる財布になるとか(* 'ᵕ' )☆



前回はヴィトンヴェルニのラウンド財布だったので気分を変え

今回はサンローランにしようかな?と思っていたけれど欲しい色がラムスキンしかなくて断念…

店頭で触らせてもらって確認

ラムスキン素敵なんだけど私の扱い方だと傷ませる所が想像出来てしまう…

やっぱり小さい子いると焦ったりするので丁寧に扱えないかも…と思って赤ちゃん泣き

店員さんも素敵だし可愛くて買いたかったけどまた長く使う事を考えてヴィトンにしました♬.*゚


店員さんもお店の雰囲気も素敵だし、財布見たらピンと来ちゃって✨


これ買いました


チャーム付いてたよ



飽きなさそうだし、なんて言うか

お金持ちのマダムが持ってそう?と思って笑



カードケースとか別に持って優雅に扱えないんですわ

ガサガサいっぺんに突っ込むスタイルの私に合ってそうな財布!泣き笑い

ピンク系が欲しいな〜と思っていたけどこちらに。

ロゴ部分白に見えるけどうっすらピンク寄り♩



ちなみに開けた日が3月5日で凄い開運日だったみたいで良かった良かった👏✨


店員さんも3月5日が開運日だから財布の取り寄せが多いって言ってました爆笑


帰りに小網神社にも寄ったので沢山お金を呼んでくれるお財布になりますようにウインク










平日にも関わらず御守り等の販売は長蛇の列でした。