大晦日

そろそろ2023年終わりますね!


玄関に飾った花

リビングはイタズラされるので今年は玄関

涼しいから長持ちしそう

今年はお花も高くなりましたね…ガビン


2023年は地味にターニングポイントな年だったと思います。


子供達3人が入学する事によって生活も変わりました。

それとプラスバレエの発表会もあったからなかなかお金もかかっている年でもあったのですが

旦那が転職後思っていた年収も上がらず月マイナスが約2年以上続いて!笑

笑うしかない!いや笑えなかったけどもね!

値上げラッシュも相まって。

そんなこんなでまだ笑えないけど!


(旦那も引き抜きにあったのでそのうちマイナスからは脱出する見込みです。)


そんな中子供達の行事(習い事も然り)もわんさか…

旦那は5月まで平日は出張だったし

4人ワンオペで合間仕事してかなりキツい生活だったよね?私!?

って思いました(´-`).。oO(

目の前の問題と思われるものは悩むものでは無く

改善、対処していくものだと意識していました。

自分で言うのもなんだけど、頑張ったね〜ねー




その反動か今年途中から好きな事しかしてない爆笑

仕事も辞め(籍は置いておいたけど)

下の子が幼稚園に行き始めて1人の時間は気ままに趣味の時間や家事とか大切な友達に会ったりして本当に至福を感じながら過ごせています。


望んでいた毎日に近づいて来ているかな…

噛みしめて行かなきゃ


まぁあと好きな事の出来る財力をつければ一旦は理想の生活


その後の目標は自分の好きな事で稼ぐ事ですね!






2023年は試練やら子供の成長やら旦那の事嫌になっちゃったり(笑)なんやら嬉々こもごも…


そうそう旦那がやっと厄あけるんだった!私にだいぶダメージを与えてくれたんじゃないかな泣き笑い




なんだか色々あったけど2023年

沢山の事あったけど出来事感謝です。



今年も皆様の記事に出会えた事にもありがとうございますの気持ちです🙇‍♀️凄く勉強させてもらったり楽しませてもらっています😊


皆様良いお年をお迎え下さい✨





今年はこのこが私を大いに助けてくれました🙏⋆⸜🧡⸝‍⋆




洗濯機と掃除機でQOLが上がった!





家電に頼っていいんだなぁと今年考え方が変わりました!✨




2023年に感謝❁¨̮