さようならの儀式…(;_:) | あっちこっち そっちこっち

あっちこっち そっちこっち

気分次第で色々です。
最近は頂き物のお野菜や果物の加工に填まっています。親切な方々との出会いに感謝感謝です。


もも🐶
旅立ちました🌈

14日未明
ベッドの中で、急に脚をバタつかせ、痙攣?と、慌てたけど、何だか夢の中で走っているの?みたいな感じ…

どんな行動?
と、検索していたら

お別れ儀式って項目があり、
ワンちゃんが、飼い主さんに、最後のお礼を言って旅立つという内容😓

そんな事、あるの?
…だった私


1日、ももと過ごせた金曜日
もう、お水も口にしてくれなくなっていたけど、抱っこして話しかけて…
仕事する私の横で穏やかに眠っていてくれたり…

19時半過ぎ

ケージのベッドで寝ていたももが、精一杯の声で…
ワンとは聞こえない不思議な声で…
二声
私を呼んだ

ここ2週間以上
ももの声を殆ど聞いていなかったから、ちょっとびっくり

抱き上げ、私が座っている横に寝かせたら…
何やら一生懸命アワアワ喋ってる

私はただただ…
ウンウン
ありがとね
大好きだよ
絶対絶対忘れないからね

と、相槌打って…

ひとしきり喋ったももは
ふぅ~とため息をついたかと思うと
スヤスヤ寝てしまった

ベッドに戻して、タオルを掛けて

何だか呼吸が楽になっているように見えた???

側で寝ていたけど、気になって時々、ももの寝息を確認

未明3時頃
ちょっと呼吸が浅い?
足…冷たい?

毛布も掛けて

ここ数日
あまり眠れていなかったので、ついうたた寝

気がついたら6時半頃

ももは虹の橋を渡ってしまっていた…😢


ごめんね
気が付かなくて
ごめんね…

でも、寝顔が穏やかで
可愛くて…




お花はお店のより、お母さんのお庭のお花にするね…
紫陽花
梔子
ガウラ
ホタルぶくろ
レモンローズマリー
ラベンダー

14年
一緒に居てくれて
ありがとね😊

お母さん
ももに出会えて
幸せだったよ!
初心者犬ママのお母さんのところに来てくれて
本当に本当に
感謝してるよ!



🐶