石垣島で働く元・自衛官のブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

疲れるなあ・・・。

やっぱり最近人間嫌い。付き合いが面倒になってる。上手く生きる方法は見つけてきたはずなんだけど・・・。


シフト:遅番

天気:晴れのち雨

久々に来客

 ホテルマン(ベルボーイ)をやっているオイラですが、ここ2週間くらいすごくヒマ。1時間に1グループとかしか来ないので、基本的に待機。ヒマはヒマで辛いんだよね。だけど、今日は40人のグループ(1度に)が来たため、一気に慌しくなった。これくらいの来客がないとテンションも上がらない。これから年末にかけて(クリスマスくらいから)忙しくなるので、ちょっとずつ馴らしてかないとなあ・・・・。


今日の天気:曇り時々雨

シフト    :1030~1900(早番)


タイミング

最近 切に感じました。こっち(石垣)で出会ったすごい気の合う娘(前の恋人にそっくりだった)会った瞬間からお互いが魅かれあっているのがよくわかっていたのに、オレが色々な打算(ex...前の彼氏がオレの敬愛する先輩だったことやあと一ヵ月くらいでカナダに行っちゃう)したせいで結局結ばれなかった。今になって好きな気持ちに気付いたけどもう遅くて。恋心も不思議なもので相手が冷めてしまえば不思議と伝わってきて『もう遅いな』って自分でもわかっちゃう。やっぱりタイミングって重要だな。

イノセントワールド

縁ってものはあるもんだなあ。三日前の休日の時に道を尋ねられてその時にガイドマップをあげた人がいたんだけど、今日偶然またその人に出会った!前の時は来たばかりの時で、今日はちょうど帰りだったそう。またどこかで会えるといいな。

サザンゲートブリッジより

今日はオフ。そのうえ晴天!連日の雨と強風にうんざりしていましたが、久々の好天!やっぱり沖縄はこうじゃないとね♪添付の画像はサザンゲートブリッジというところから眺めた石垣市街。

驚いたことに

こっちにもススキがあったよ。

石垣の海

ご要望にお応えして川平湾を上げてみました。デジカメならもっと綺麗に撮れるのになあ。

オイラの住んでる街

オイラの住んでる街。ホントに何もないです。昔ながらの街並でビーチまで徒歩30秒(絶景)。そういえば夜光虫も見ました。買物は、仲間商店アンド宮里商店(両方とも沖縄っぽいでしょ)←10坪くらいの個人商店。普段はここで買うしかない。コンビニも一時間くらいかかるし。物価が恐ろしく高いです。スーパー(サンエー(沖縄の大手)、マックスバリュー(イオングループ)) までバスで一時間。スーパーなのに本土に比べて三割くらい高いかな。輸送費の関係らしいです。こっちは賃金が恐ろしく低いから物価もそれなりに安いのかと思っていたら大間違い!お金がないなりの生活を考えなければならないのですな。本気で何もないのです。仕事仲間と飲みながらギター弾いて歌ったり。ビーチに出て星を見たり(物凄い星の数)そんな感じの毎日です。

石垣到着

やっと着きました~。しかーしバスがなーい!やっぱり足止め。しかたないので、徒歩にて石垣探索!こんなの見つけました。沖縄っぽいなあ

石垣出発前日・・・

 ども。いよいよ、明日石垣に行きます。とりあえず、 ひととおりの荷物は送ったし、持って行くのは、身の回りのものとギターだけ。一応準備は終わったもののやっぱりちょっと不安ですね。しかも、明日朝3時にこっちを出るし・・・。まあ、とりあえず何とかなるでしょ!といつもの楽観思考で・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>