お気に入り(clarks編)
ども~♪久しぶりの更新です。今回はオイラが特別気に入ってる靴を紹介します。さて、clarks ですが、言うまでもなくご存知の方が多いUKの老舗靴メーカーですね♪代表的なモデルとして、“ワラビー、デザートブーツ、デザートトレック”などがあります。有名人でも愛用者が多く、過去にはpaul smithやjil sander、国内ではユナイテッドアローズ等のメーカーともダブルネームモデルを出すなど、時代が変わっても愛され続けるブランドでもあります。オイラも高校1年の時からずっとこのブランドの靴を愛用しているのでかれこれ7,8年になります。もう10足以上買ったかな(1年に1、2足買う)?時々スニーカー履いたりと浮気したりもしますが、なんだかんだで、必ず靴箱に入ってます。最近ではデザートブーツ(オーソドックスなチャッカーブーツ)がお気に入りです。今年の春頃から白の服を着ることが多かったので、白でイイ靴ないかなあ?と探していたところ見つけてしまいました!デザートブーツのホワイトレザー!!!しかし、普通に定価で買うのは高い(23000円位いつもセールとかでクラークス買うので)ので、躊躇していましたが・・・。なんと、栃木県佐野市のアウトレットモールのREGALショップで見つけてしまいました!!!しかも、2足で20000円という破格のプライス。国内ではREGALがクラークスの代理店やってるのかな?以前から、REGALショップにクラークスが入っていたのは知っていたけど。何気なく覗いて見つけてしまったので、即買してしまいました\(^ ^)/ バンザーイ 定価でも仕方ないか・・・とあきらめて買おうと思いかけていたので嬉しくて仕方ない。ちなみに2足で20000円とのことだったので、どうしようかと悩んでいたのですが(1足だと15000円くらい)、結局、REGALのビジネスシューズを買うことで落ち着きました。スーツの時に履く靴もちょうど欲しかったので、文字通り一石二鳥でした♪まあ、そんなわけで、さらにオイラのクラークス歴は続くことになりました。というか、もう変わんないな。一つ難点なのは白って汚れやすいんだよね。当たり前だけど。今履いてる黒のレザーのヤツは磨けばいくらでも復活するので世話ないんだけど(ARMY出身者の靴は異常にキレイです・・・何故なら毎日顔が映るくらいまでブーツを磨くから)。まあまあ、そのへんの対策も練りながら履いてくことにしよう♪ちなみに、REGALというブランドも、和製ではありますが、大好きなブランドでもありますヽ( ´¬`)ノ これからも時折お気にグッズも紹介してきます♪
続・続故障。
また故障かも・・・
ども。マイッタことが起こりましたつよしです・・・。タイトル“故障”ですが、いつものごとく車ではありません・・・。オイラの足です・・・。帰りの電車の辺りから、左のハムストリングス(腿の裏の筋肉)に違和感・・・。まあ、ごまかしてりゃ平気だろ!と思っていましたが、痛みは酷くなるばかり。フルマラソンまであと1ヶ月もないので、かなり調整しながら毎日走ってたのに・・・。まだ詳しいことはわかんないけど、とりあえず、ゆっくり走るのには支障ない(ホントにジョグ程度だけど)んだけど、座って足を曲げてるのもキツイ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ホントに参った。毎年この頃になるといつもケガして結局フルは見送ってたオイラ(10kmとかは出るけどね)、万全の体制を整えてのチャレンジのはずだったのに・・・。とりあえず、今夜一晩ゆっくり寝てみてダメなようだったら、医者行ってこよう・・・。゜゜(´□`。)°゜。
ハービー乗りの憂鬱・・・
ども。気に入ってるけど、調子悪い車乗ってるつよしです。ちなみにオイラノ愛車はVWビートル(空冷)ですが、最近めっきり調子悪い。前からちょこちょこ壊れては直してたのですが、最近ちょっとヒドイ・・・。クーラーが効かないとかはまだ許せたのですが、最近ミッションの入りが非常に悪い!!!ファーストに入れるのはいいのですが、いきなりドカッ!!!とかって異音がして、ニュートラルに戻ってしまうのです!!!
オメーは車なのに走る気ねーのか!!!
なんてツッコミたくなってしまう次第であります。だから、発進時は常にギアを1st方向に押し付けてないとダメ。今年の5月に重整備(40万超!←100万くらいの車のクセに)したばっかなのになあ・・・。4年くらい乗って(走行距離は現在88000km)かなり思い入れが強く大好きな車なんですが、そろそろ限界なのかなあ・・・。まあ、5月の時点で買い換えようかと思案していたけど、40万取られちゃったのでやむなし・・・的なことこもあったのですが。おそらくミッションOHしないと
ダメっぽいし。OHだとまた20万くらいかかるしなあ。とりあえず、新しい車検討中です。
オイラは釣りやらアウトドア大好きなので、その辺も考えてユーティリティの高い車がいいかなあ。いつも、遊び行くときには乗せてもらってばっかだし・・・(ビートルは実質2人乗り)。そんなわけで、次はこんな車種にしようかと・・・。
1:AUDI A4アバントクワトロ
2:メルセデス S124 ステーションワゴン(2世代前のEクラス)
3:メルセデス ゲレンデバーゲン300GE
4:BMW E39 ツーリング(旧5シリーズワゴン)
5:SUBARU レガシイ アウトバック(AUDIオールロードクワトロとかVOLVO XC70とかの原型)
こんな感じ。1は、一つ前とかだったら200万くらいだし・・・。最近は前よりも街中でAUDIを見かける機会が増えたと思います。Audiはドイツの4大メーカー(Audi、BMW、メルセデス、VW)のなかで上質感、センスはピカ1だと思います♪しかも、クワトロ(4WD)だったらどこでもOKだしね♪2はやっぱ名車ですよね。まさにカタかった頃のメルセデス!!!これから10年後でも古さを感じさせないだろうなあ・・・。今でもテッパン相場なのもよく分かります。長く乗るならこれかも。特に500E(ポルシェmadeメルセデス)は反則ですね。3は、一種の憧れですね。もうちょっと貯金しないと買えないなあ。。。これまた、10年乗っても新鮮ですね。4も意外とリーズナブル。セダンと変わらぬ走りが魅力ですね。でも、BMWは旧型(2世代くらい前)になるととたんに古臭く感じるからなあ・・・。長く乗れないのが難点。5は唯一の国産車ですね。オイラSUBARUの大ファン!!!最近になってスタイリングが洗練されてきたこともありますが、富士重工のボクサーエンジンは世界に誇れる日本の技術!!!あんまり売れないのが不思議なくらいです!内外装の仕上げは少々輸入車には劣りますが、費用対効果を考えたらこれがベストチョイスかも・・・。まあ、他にも、jaguar XJ-6とか(これまた上質)、メルセデスw140(旧Sクラス=ちょっと危険な香りはしますが、あれこそメルセデス)なんてのもイイかななんて思いますが、やっぱりワゴンかRVかなあ・・・???
とりあえず、もうちょっと検討しよ(;′Д`)
同じ瞳
ども。季節は秋に近づいてるのに、未だ真っ黒なつよしですヾ(;´▽`A``アセアセ さて、タイトル“同じ瞳”ですが、今回は瞳についてです。冒頭で真っ黒なんて言ってますが、オイラ元々はけっこう白いんですよね。だーけーど、真っ黒なの・・・別に日サロ行ってるとかじゃなくて、単純に釣り焼け。で、肌白い人って色素が薄いらしい。。。白い肌は特に気に入ってるわけじゃないんだけど、自分の好きなトコは“瞳”。自分のカラダの好きなパーツって特にナイんだけど(手と指は好き)、瞳が好き。色素が薄い人って、瞳の色も薄いんだよね。瞳が茶色。オイラのmotherと最愛のアニも同じ瞳をしていて、とっても仲良し。そんなわけで、“同じ瞳”をした人にすごく親近感が湧くオイラでした*´∀`) 以前付き合っていたヒトにも、そんな話をしたことがありましたが・・・
「目の色が薄いから愛情も薄いんだよ!」←よく聞く話らしい
と言われ、捨てられた経験のあるオイラでしたΣ(´Д`;)
