サムネイル

絵本と孫ちゃん大好き

絵本講師しみずちえこです。



先週土曜日に
アドバンスカラーセラピスト
ゆみこさん
アドバンスカラーセラピー
をうけました。





副業現場の栗の実が大きくなってる〜🌰


NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師です。


子育て中のお母さんお父さん、保育園幼稚園で子どもたちと過ごす先生がたに、絵本の力、絵本を読むことで育めるものをお伝えしています。




熱く語っている過去記事下差し





ゆみこさんとは

ブログ友だちはるちゃん が開講した

聴くスクールのZOOM画面で

出会いました。



※ 聴くスクールとは

聴く研究家はるちゃんから

オンラインで「聴く」を学ぶ

グループセッションです。



ゆみこさんの

ブログを読ませていただくうちに

カラーセラピーってなんだろう。

私に合う色があるってこと?


カラーカードを選ぶみたい。

カードから何かメッセージがあるの?



ふと興味が湧いて

ゆみこさんの

アドバンスカラーセラピーセッションに

申し込んだのが1ヶ月前でした。



 照れ音譜 照れ音譜 照れ音譜



その時は

特に相談ごとがあるわけでなく

興味だけ、まったくの思いつきで申し込み。



ところが、

セッション3日前頃から

ちょっとした出来事で

なんだかモヤモヤする状況に陥りもやもや

当日もそのことをお伝えしました。



まるで

このモヤモヤがやって来ると

わかっていたようなタイミングでした。






そして楽しみにしていた

セッションを体験した結果スター


ニコニコ  右矢印  真顔  右矢印  あんぐりハッ右矢印  泣き笑い花

(↑私の心の動きを表してみた)



すごく良かった💖

楽しかった〜 ラブOK



ゆみこさんの言葉にうながされて

カラーカードを選んでいくと

自分の気持ちが

水の底から浮き上がるように

選んだ色の持つメッセージとして現れて



びっくり❣



こんなふうに

自分の心と向き合える方法があるのかラブ

と思いましたキラキラキラキラ



そして、なにより



ゆみこさんは

お話した私の思いと言葉を

ひとつ残らず

すべて拾いあげてくれました。



その言葉をゆみこさんの口から

再び私の耳に入れてくれることで



「私、そんなにたくさん喋ったんだ 目

そんなふうに考えているんだな~。

そんな言葉で自分の思いを話したんだな~」

と認識するビックリマーク



つまりは

•••••••••

答えをくれたのはカードではなく•••キラキラ









セッションを終えて

笑い話みたいに

ゆみこさんに言いました❣️



「『おぬし!! こんな力があったのか😳』って感じです😍」



おぬし!

こんな力があったのか びっくり



今思えば大変失礼な

上から目線の言葉です

(ゆみこさん、ごめんなさい汗)



でもセッションを受ける前

ZOOM画面でお会いしていたゆみこさんは

優しくて、あたたかくて

そっとチューリップピンクそこに居てくださる

イメージだなぁと感じていたから



セッションでのゆみこさんを

完全にリスペクト



いや、完全に

ノックアウト



カラーカードを駆使して

私の心の声を大切に聴いてくれる

頼れるセラピストさんでした拍手



またひとり

自分が心から愛する世界を学び

誠心誠意、伝えている達人は



その瞬間

神がかり的な現象をおこす



と実感する

大切な人と出会いました 照れ飛び出すハート



ゆみこさんのブログはこちら👇

ゆみこさんのブログ
ぜひ遊びにいってみてくださいね 照れ