ようやく。

決意出来ました。



いつか、いつかってチャンスを待つ生活はしなくていいんだ。


思い立った時がチャンスなんだ。



来年の今頃、きっと今と違った生活をしてると思うと期待でわくわくする。



現状のだらけきった、


ただ金のためにやりがいも何もない仕事をし続けて、毎日自問自答してる辛い日々


やりたいことが明確でそれのために努力してる周りと自分を比べて死にたくなってた


なのに自分から環境を変えようとせず、

ただただ甘えてた。



もうそんな日も終わり。


これからは、仕事の傍ら、仕事で得たお金やスキルを使って

来年からはやりたい事を仕事にするために学校へ通います!



職場の人間関係は良かったからな。


その点は感謝だ。



明日は会社に始末書書きに行くぜ。

他の現場でややこしい事があって、その後始末。




すごく気が重いけど、こういう運に恵まれなかった事も、自分の新たなスタートを切るきっかけになってくれた気もする。



さあ。約後半年から一年。

もう少しこの仕事で頑張って、後は自分のやりたい事を仕事にするために頑張る!!



来年もっとかっこよくなります?







こんな僕でも、夢があります、ゆえ!!



4月になりました。


たぶん、これから新しい生活が始まる人たちや、


もうすでに新しい環境に身を置いて頑張ってる方も


現在進行形で頑張ってる人たち、いると思います。



誰かが、「俺よりはマシだよ」って言ってた事を聞いて思い出したのですが、


去年、めだかボックスって漫画を読みまして、
卒業生の球磨川君が言った答辞が素敵過ぎるんです





『きみ達もいずれはこの学園を卒業し社会へ出るだろう』
『そして挫折や理不尽を味わい』
『敗北を経験し』
『自分の人生を最低だと思う日が来る』

『そんな日は誰にだって必ず来る』



『だから そんな日は』


『お前らなんか及びもつかない不幸な僕が』


『世界のどこかで逆境の中へらへら笑って』


『面白おかしく生きてることを思い出せ』



『大丈夫』
『僕がこの世にいる限り』
『きみ達の人生は最低なんかじゃないから』

『大丈夫』
『きみ達がこれから経験する不幸など』
『僕が十代で経験した不幸の一割にも満たないから』

『大丈夫』
『不幸な奴でも幸せになれるって』
『僕が証明し続けてあげるから』




『それでも自分が不幸のどん底だと思うやつは仕方ねぇ』
『いつでも僕に会いに来な』


『不幸に底なんてないってことを』

『骨の髄まで教えてやるぜ』


深いこと言うよね。




人間って醜いので、僕も然りなのですが辛いときはどうしても下しか見えなくなってしまい、自分より不幸な人を探して自分を慰めたくなっちゃいます。



僕も、辛そうな人を励ますときに、自分よりはマシだよってよく言うんです


だから、もし、何か辛いことがあったときは俺を見てほしい



低身長

高卒

低学歴

ブサメン

コミュ障

社畜

ギャンブル中毒

運動音痴

貧乏

素人童貞

お酒飲めない

彼女無し

腰痛持ち

一人っ子

母親見たことない

偏頭痛持ち

車無し


どうだ!!!

救いようのないゴミだろう!!

こんな誇り高き負け犬が、君達のはるか真下から応援してます。



僕のような負け犬を見て、誰かの励みになるのならこれ以上光栄なことはないよ。

あいつよりはマシだって思われるように僕も負け犬らしく頑張って生きます!

新年度、みんな頑張ってね!!!




{7DD764FD-DA32-436A-BE36-8616885E7D30}





まだ終われない

終わりたくない

終わるにはまだ早い



大っっ好きなフレーズ



目の前の事に対して、

嫌だ嫌だばっか言って、本当に一生懸命やってるの?

自問自答。


もっかい生活ふり返ろう



本当にこれで最後。

全力でやり切りましょう


何に対しても





最近身の回りでやたら人死にが多いのね



できるなら僕は人生で一番輝いてる時期に、誰の記憶にも残る劇的な死に方をしたいって考えてるのね


死ぬ時も一生懸命輝いて死にたいのです。




この先の人生の自分は輝けるのでしょうか


まずは目の前のことから一生懸命頑張りましょう。



おやすみなさい。