5月えぐい
りょーざです
久しぶりに、
てか、ガルパンぶりに映画を見てきました。
すごく感動しまして。。
って陳腐な表現しか僕の語学力ではできないんだけど
映画とかそういう芸術作品を言葉で表現するのは無粋だって分かるけど
世界に存在するどんな物でも
色んな人との思い出がやどってて、
自分の人生を構築するもので、
かけがえのないもので、
自分が世界から消えても、世界は変わらないけど、思い出は残ってくれるって
自身の最期にそれに気付く
っていうお話。
映画に対してこんな事言うのも失礼な話だけど、とても文学的で哲学的なお話だった。
こういうお話見ちゃうと常々思うのは
小さな幸せを忘れないようにしよう
っていう、
これが難しい中々。
1日先の未来も予想できないのに、明日朝が来るのが当たり前と思ってる
作品の中でも、
時間なんて概念を作ってそれに勝手に追われてるのは人間だけだ
だから時間から逃げるために世界を旅してる
って言葉に
勝手に時間に追われて不自由な自分と照らし合わせて自分のダサさに気付かされたり
改めて生きる素晴らしさを再認識させられる作品でした!!!
じゃあ僕の人生を構築してるのってなんだろう、人生にこれがなかったら僕じゃなくなるもの
真っ先に思い浮かんだのはサッカーだったね
フットボールがもし存在してなかったら僕の人生も友達も半分以上なくなっちゃう
あとはバイク。
これでほぼほぼ人生なくなっちゃうよ
ロベルトバッジョ氏が言ってるフットボールに感謝ってのはこういうことなのかな笑
これから半年後、多分僕は今と違う、新しい生活を始めるのだけれど、僕の人生はどう変わるんだろう
もう楽な方に甘えて、逃げるのはやめたいんです。。
ずっと自己嫌悪というか周りと比べて劣等感とか感じてて大嫌いだった逃げてる自分。
つって、今一番頑張らなきゃいけない時期なのに、やる事の多さでキャパオーバーなんだな
来月の資格取得の勉強もしないとだし、やりたいことは決まってても、どういう道筋でそれをやるかとか、その先何を学ぶかとか
新しく仕事したら、生活の中できるお金を稼げるのかとか
いろいろやんなきゃいけなのに
部屋が散らかりすぎてどっから手つけていいのかわかんないみたいな感覚。
でもこんどばかりは逃げない!!!
THIS WAY 生きていくだけ どの道選んでも辛いだろう?
OH!!YEAH!!!
止まらなきゃ負けじゃないLIFE
本でも読んで、ゆっくり寝てからまた頑張ろう!
w